
--.--.-- *--

たのしい日

2011.10.27 *Thu
幼稚園からのお友達 大好きなMちゃんが遊びに来てくれた水曜日

笑い声を聞いてると まるであの頃に帰ったみたい♪
子供を遊ばせながらのママとのお茶の時間っていうのも
そういえば ずいぶん久しぶりだったなぁ・・・

のんびりのほほん だった幼稚園時代を ふと思い出しました。

癒しの時間をありがとう
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

たいせつな日

2011.10.24 *Mon
おたんじょうびおめでとう
 CIMG0340.jpg
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

姫センGO-GO-

2011.10.24 *Mon
ちょっとのんびりしたくて 姫路セントラルパークへ行って来ました~
 DSCN1542.jpg
(CMのカートと2ショット!)

サファリこそ混んでたけど
遊園地は待ち時間もほとんどなく乗り放題~♪

秋イベントのサーカスを見て 大盛りカレーにアイスを食べて
ホワイトタイガーグッズを買って・・・

1日遊んでも とってものんびりな姫センです 


さぁ 世の中いろいろあるけれど 今週も家族みんなでがんばろうね!
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました *^^*

2011.10.21 *Fri
青空個展市 無事終了しました

ほんと「青空」で影のない芝生ポイントだったので またまた日焼けしました 
秋イベントの部分日焼け続きは かなりヤバイです・・・

とはいえ やっぱりいいお天気が一番!
なつかしいお顔もたくさん♪
ゆ~るりと時間が過ぎていく のんびり楽しい市になりました 
お越し頂いた皆様 ありがとうございました。

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日は個展市で~す♪

2011.10.19 *Wed
明日は 長岡京青空個展市 です♪
いつぶり? 1年ぐらい? とにかく久しぶり!

私の商品は相変わらず同じものを作り続けているのですが
出展メンバーさんやお客さんの方は変わったのかな~?

明日もポッケをはじめ ハンカチやシュシュなどを持って行きます。

 秋冬限定のポコポコバックも一応持って行きますが・・・
 あの事件を思い出すと まだ出すのが怖いです
 今からでもいいから返して~ 


ネットの方にも本日納品しましたポッケたちを 少し載せておきます。
ポッケは作り続けて早6年。
そういえば 私の商品ってばそんなのばっかですね~

定番柄の秋色タイプはママにもオススメ
 143.jpg

超定番ドットはロマンティックレースに変更
 CIMG0247.jpg

小学生に人気のキラキラ入りドット
 CIMG0248.jpg

キッズに人気のキラキラ入りくまちゃんやレトロ柄
 CIMG0249.jpg
      CIMG0250.jpg
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

USJ45 ハロウィン♪

2011.10.11 *Tue
まだまだ殆どの土日はレッスンが続くR。
なかなかお出かけ出来ない日々が続いておりますが
舞台明けの昨日は久しぶりのフリー♪
とりあえずハロウィンパレードは見ておきたいとのことで 連休激混みのUSJへ

イケメン担当の日でしたよ 
 CIMG0235.jpg
衣装効果か!?ホントにイケメンに見えました♪

ネックレスも難なくゲット!
 CIMG0222.jpg
これが取れるか取れないかで その後のテンションが違うものね~
よかったよかった♪

USJを出たり入ったりしながら
2人でのんびりペースで楽しんできました 

夜は 嫌がるRをひっぱってって こちらへ
 CIMG0239.jpg
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

おつかれさま♪

2011.10.11 *Tue
日曜日はRの舞台がありました

さすがに6年生にもなると 楽しい だけの舞台ではなく
「足がプルプル震えててん」 とのこと。

それもまたよし。
経験の一つ 

お友達も見に来てくれて とっても喜んでました♪
 CIMG0199.jpg
ありがとう~
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました *^^*

2011.10.06 *Thu
日焼けするほどのいいお天気に恵まれた一木さんでした~

お店もいっぱい!
お客さんもいっぱい!

お出かけにいい時期ですもんね~ 

私もたくさんお買い物しちゃいました♪
(いつもどおり 食べるものがほとんどですが

週末には秋のロハスフェスタも開催されます。

ネットでお世話になっている「IPPIN邑」も出展しますよ~
(残念ながら 私は娘の用事で不参加ですが・・・

こちらもとってもいいお天気になりそうですね。

魅力的なものがたーくさんあって とっても楽しいロハス♪
イッピンメンバーのみんな
ロハスに行く予定のみなさん
めいっぱい 楽しんで来て下さいね!!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

てるてる坊主~てる坊主~♪

2011.10.05 *Wed
明日は一木さんでーす!

ここのところずっと雨キャンだった一木さん。
できれば朝からすっきり晴れて欲しいなぁ

今月から 毛糸こものを並べます♪
ポコポコバック系も 少しずつ作り始めてますよ~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

6年生の体育大会

2011.10.01 *Sat
Rの小学生最後の体育大会 

 DSCN1511.jpg

ワー!っと盛り上がった5年生の時とは またひと味違う雰囲気で
日々 静かに 冷静に ジワジワと盛り上がっていく感じが面白かった 

組体の全員ピラミッドも 無事1発成功

子供達の感謝の気持ちに
この6年間を思い出して 親達はうるうるでした・・・

 DSCN1497.jpg

みんなみんな おつかれさま

そして ありがとう~
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

いいにほひ~♪

2011.09.29 *Thu
朝から あれ?なんかいいにほひ(鼻を広げた「におい」)

ついにご近所の金木犀たちが香り始めました


ずーっと目を閉じて匂っていたい このにほひ♪

どの芳香剤の「金木犀の香り」も絶対違う!と思う このにほひ♪

期間限定だからこそ よけいに貴重に思う このにほひ♪


などと思いながら
深呼吸したり そ~っとにおいをかみ締めたり(?)して 楽しんでました。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ハッピー♪

2011.09.26 *Mon
たんじょうび

ランチにケーキ お手紙にメールにプレゼント

いくつになっても やっぱりうれしい 

Rはかわいいサプライズをしてくれました

みんなみんなありがとう~
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

マジョリン

2011.09.24 *Sat
昨日は 四季の「魔法をすてたマジョリン」を観に行って来ました♪
 CIMG0174.jpg

開演前に パンフに載っている楽譜を見ながら空ピアノを弾いていたRが
 「あれ?この音楽知ってる・・・なんでやろ?」

音譜を読んでもらって 私も思い出しました。
「これって Rがず~っと小さい頃に一緒にテレビで見たことある!」

前半を終えて 私はストーリーまでハッキリ思い出したけど
Rは後半を見終えても全く覚えてないみたい。

音楽だけが記憶に残っていたのね~


森三中を思い出させるカラスさんと
かわいい主人公マジョリンに握手してもらって帰りました♪

楽しかったよ~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

雨だ~

2011.09.20 *Tue
残念ながら 本日の個展市はキャンセルしました


昨日の雨の後から 急に涼しくなりましたね♪
ってことは・・・ やっと毛糸が編める 

とりあえず シュシュや帽子から~ と思って
先日1~3玉ずつ たくさんの毛糸をゲットして来ました!
さっそく今日から楽しもう~っと

というわけで
10月の一木さんからは あったか小物を出しますねー

***
らるママさま
 とってもうれしいコメントをありがとうございます!
 お子様といっぱい楽しんで下さいね♪
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

バザー♪

2011.09.19 *Mon
初!バザー出店してきました♪

途中 少し雨も降りましたが
たくさんの親子連れにチビッ子たちで賑わってましたよ 

幼稚園児のおこちゃまたちとおしゃべりするのって
なんだかとっても久しぶり~で
しっかりしてる子 ポーっとしてる子 ふしぎちゃんな子
みんなおもしろくてかわいかった~

ボールにポッケ ストラップにシュシュ
みんなたくさん使ってくださいね~

スタッフの皆様 園の皆様 お世話になりました!


***

さて 明日は青空個展市・・・なのですが
どうも青空にはなりそうにありませんねぇ~ 

一応 小雨空程度だったら行ってみる?と相談しておりますが・・・

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
