This Archive : 2011年09月


--.--.-- *--

いいにほひ~♪

2011.09.29 *Thu
朝から あれ?なんかいいにほひ(鼻を広げた「におい」)

ついにご近所の金木犀たちが香り始めました


ずーっと目を閉じて匂っていたい このにほひ♪

どの芳香剤の「金木犀の香り」も絶対違う!と思う このにほひ♪

期間限定だからこそ よけいに貴重に思う このにほひ♪


などと思いながら
深呼吸したり そ~っとにおいをかみ締めたり(?)して 楽しんでました。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ハッピー♪

2011.09.26 *Mon
たんじょうび

ランチにケーキ お手紙にメールにプレゼント

いくつになっても やっぱりうれしい 

Rはかわいいサプライズをしてくれました

みんなみんなありがとう~
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

マジョリン

2011.09.24 *Sat
昨日は 四季の「魔法をすてたマジョリン」を観に行って来ました♪
 CIMG0174.jpg

開演前に パンフに載っている楽譜を見ながら空ピアノを弾いていたRが
 「あれ?この音楽知ってる・・・なんでやろ?」

音譜を読んでもらって 私も思い出しました。
「これって Rがず~っと小さい頃に一緒にテレビで見たことある!」

前半を終えて 私はストーリーまでハッキリ思い出したけど
Rは後半を見終えても全く覚えてないみたい。

音楽だけが記憶に残っていたのね~


森三中を思い出させるカラスさんと
かわいい主人公マジョリンに握手してもらって帰りました♪

楽しかったよ~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

雨だ~

2011.09.20 *Tue
残念ながら 本日の個展市はキャンセルしました


昨日の雨の後から 急に涼しくなりましたね♪
ってことは・・・ やっと毛糸が編める 

とりあえず シュシュや帽子から~ と思って
先日1~3玉ずつ たくさんの毛糸をゲットして来ました!
さっそく今日から楽しもう~っと

というわけで
10月の一木さんからは あったか小物を出しますねー

***
らるママさま
 とってもうれしいコメントをありがとうございます!
 お子様といっぱい楽しんで下さいね♪
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

バザー♪

2011.09.19 *Mon
初!バザー出店してきました♪

途中 少し雨も降りましたが
たくさんの親子連れにチビッ子たちで賑わってましたよ 

幼稚園児のおこちゃまたちとおしゃべりするのって
なんだかとっても久しぶり~で
しっかりしてる子 ポーっとしてる子 ふしぎちゃんな子
みんなおもしろくてかわいかった~

ボールにポッケ ストラップにシュシュ
みんなたくさん使ってくださいね~

スタッフの皆様 園の皆様 お世話になりました!


***

さて 明日は青空個展市・・・なのですが
どうも青空にはなりそうにありませんねぇ~ 

一応 小雨空程度だったら行ってみる?と相談しておりますが・・・

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました *^^*

2011.09.15 *Thu
「あきの、つもろー市」 に参加してきました

イベント日和のとってもいいお天気で
開店前から たくさんの方々が待っておられました。

R♪cafeも 棚を少しだけお借りしてのとっても少ない商品数だったにもかかわらず
たくさんの方にお買い上げ頂き 本当にありがとうございました 

お久しぶりや初めましての出店者さんたちとのおしゃべりも
とってもとっても楽しかったです!
皆さん ありがとう  

そして 一度お断りしたにもかかわらず
再度お声かけ頂きスペースを下さったツモロー様。 
あたたかいお言葉とお気遣いまで頂き 本当に感謝です
ありがとうございました 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日はつもろー市です!

2011.09.14 *Wed
まだまだ暑いですね~

明日はつもろー市です♪
(私は名前も載ってないくらいのチョコっと参加です

お久しぶりの出店者さんに 明日初めてお会いする方々。
どんな商品がならんでるのかな~ 
楽しみ♪ (気分はお客さんだったりします

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

大丈夫・・・?

2011.09.13 *Tue
ちょっとお天気が心配ですが
久しぶりに「ふらっと」メンバーと個展市に出展することになりました♪

今年はアストロも個展市も なかなか日程が合わず
個展市出展は なんと今年初となります 

アストロは来月なのですが
小学校の体育大会と重なっていて またもや断念です。
(12月は一木さんの日なので今年の出展はもう無理だなぁ・・・)

その小学校の体育大会も ついに今年が最後になります。

Rら6年生は 組み体の練習はもちろん大会準備も大忙しのようで
毎日汗だくになって頑張っているようです。

まだまだ暑いので熱中症を心配していたのですが
それよりも組み体練習でのケガがけっこう多いらしく
昨日は体育館での練習中 「大岩」のてっぺん役のRが後頭部から落下
ゴォォォ・・・ンという音が体育館中に響いたそうです 

大丈夫かぁ~
頭はやめてよ~ 

捻挫とか爪が剥がれたとか 最近は痛い話ばっかり耳にします

みんななるべくケガしないで
最後の体育大会 準備も練習も当日も楽しんで頑張ってね~♪

母たちはハンカチ片手に ビデオ撮り頑張ろうね~
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

9月の参加イベントのお知らせ

2011.09.10 *Sat
一木さんを雨でキャンセル。
せっかくのロハスも Rの舞台と重なって断念。

トホホ・・・

と思っていたところへ
ありがたいことにイロイロお話を頂き いくつか参加させて頂くことになりました♪

 *9月15日(木) あきの、つもろー市 
   おなじみ「ツモローサロン」にて 10:00~15:00

 *9月19日(月) 向日町教会バザー 
   まこと幼稚園 13:00~15:30

あと もしかしたら
久しぶりに個展市に参加できるかも?です。
(決まり次第アップします)


そうそう 夏休み中に髪を20センチカットしました 
それから最近 付け毛をして遊んでたりします 

そのうちどこかのイベントで 「ちょっぴり」変身してたら
ぷっと笑ってから お声をかけてね♪
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

毎日

2011.09.08 *Thu
普段と変わらない日々を過ごしていると
す~ぐ 1週間が過ぎてしまいますねぇ・・・(と言い訳

毎日・・・って何してるかな。

起床 朝ごはん 身支度して
Rを送り出した後
掃除して 片付けして 洗濯して 洗い物して
パソコンチェックしながら ちょっぴり編み物して
おやつを食べてほっこりしてから
昼前頃に母や友だちと買い物やお出かけしてランチ食べて
お茶しながらちょっとゆっくりして
Rが帰るまでちょっぴり手作りして
帰ってきたRとおやつ食べて Rはお友達んちへ
その間にまたちょっぴり手作りして
帰ってきたRと軽食を食べて Rは習い事へ
その間に夕食の支度して
Rが帰ってきたら
夕食 片付け お弁当準備 おふろ チャレンジの丸つけ 遊び相手
そして ZZZ・・・

大体がこんな感じ?
なんか食べてる回数が多いなぁ 

お出かけしない日は 黙々と手作りしてることが多いです♪
(ほぼ毎日出かけますが


今日は久しぶりに IPPIN邑用にポッケを納品しました。
いつものマイペースですが また少しずつ作り始めてま~す!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

こびとづかん

2011.09.01 *Thu
小雨どころか朝から大雨~

で 今日の出店はとりやめて
みんなで革小物のAOさんちにおじゃましてきました。
(生バジルソースのパスタ おいしかったです~

さてさて そのAOさんちで
今日はいろんなビックリ(;゚Д゚)!があったのですが
(一番ビックリの汁事件はおいといて・・・)
その中のひとつに こんなものがありました。

「こびとづかん」

流行ってるらしいですよ 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
