This Archive : 2011年08月


--.--.-- *--

明日は一木さんでーす

2011.08.31 *Wed
またもや小雨か!?
お天気があやしい一木さんは明日の予定です。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

夏休み終了~

2011.08.29 *Mon
今日から2学期

朝から 掃除に洗濯にお片づけ
シャワーしてから銀行行って買い物しても まだお昼前!
あぁ平日にもどった~ と実感です 

今週の「一木さん」から 私の2学期もスタートでーす♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

チキンラーメン

2011.08.26 *Fri
ポコっと空いた 予定のない木曜日。

「せっかくやし どっかいこっか?」 と コチラへ 
 CIMG0091.jpg

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

地蔵盆

2011.08.20 *Sat
ついに最後の地蔵盆です!

 CIMG0078.jpg

初めて行ったときには まだオムツをしてて
近所のお姉ちゃんたちのおもちゃにされながら連れられて行ってました 
なつかしいなぁ~ 

ここ数年でずいぶん簡素化された地蔵盆ですが
それでもまだまだ大変なお仕事です。

役員の皆様には 毎年暑い中本当にご苦労さまです。

***

さて TDR以降ずっと遊んでばかりで手つかずだった宿題も
お盆休みを過ぎてから やっとお尻をたたき出し
毎日順調に 新聞や自由研究を仕上げていってます。
(私もパソコンの資料印刷をお手伝い~)

今日の地蔵盆を夏休み新聞に書いたら 宿題完了!
来週からラジオ体操も始まるし ほぼ毎日習い事があるので
そろそろ休みボケを解消していかないと・・・
(なんせ昨日も2人してピアノの時間が過ぎていることに気づかず
 先生からお電話を頂いちゃいました~ ごめんなさい 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

こち亀

2011.08.17 *Wed
今年は大好きなティンクの映画化がされず
カーズは なぁ・・・ と思っていたら
Rの大好きな「こち亀」が始まったので 行ってきました♪

ちょっぴりレトロな感じと ベタな内容が楽しかった~
あと 後半は2人でずーーっと泣いてました 

3D以外の映画を見るのって久しぶり。
やっぱりラクチンだぁ♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

USJ・44 ウォーター・サプライズ・パーティー

2011.08.16 *Tue
初めて お盆インパしてきました

 CIMG0066.jpg


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

太陽が丘プール

2011.08.13 *Sat
亀プーに行こ~ と朝ゆっくりめに出かけたら
洛西から抜けられないくらいの渋滞 

急遽 場所を変更~
太陽が丘のプールへ行ってきました 
 CIMG0058.jpg

そういえば お盆の時期&土曜日にプールに行くのは初めて?
ビックリするほど混んでるし

まぁそれでも たっぷり堪能は出来ました 

ホント毎日暑くて・・・ やっぱりプールは極楽~♪
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ディズニーオンアイス 2011

2011.08.12 *Fri
今年も行ってきました ディズニーオンアイス
 CIMG0046.jpg

たまにはちょっと遠くから見よっか~ とか言ってたのに
なんと 以前応募してたペアチケットプレゼントが当たってて
アリーナ正面席での参加となりました。

スケートもいつものように楽しかったけど(ちょっとマンネリ気味やけど・・・)
今年は 子供4人&大人3人と久しぶりにたくさんで行ったので
Rはそれ自体が楽しかったようです 

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

2011 夏ディズニー③

2011.08.09 *Tue
さぁ 最終日
CIMG0045.jpg

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

2011 夏ディズニー②

2011.08.08 *Mon
2日目はシーへ
CIMG9927.jpg

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

2011 夏ディズニー①

2011.08.07 *Sun
さぁ 今年も夏ディズニーへ

 今日からしばらくは恒例のインパレポ予定なので
 ご興味の無い方は スルーしてって下さいませ。
 もちろん お好きな方は楽しんでってね~♪


今年はRとの女2人旅でーす

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ただいま~

2011.08.07 *Sun
到着と同時に
 CIMG0042.jpg


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

最後のバケパ 2011・夏

2011.08.04 *Thu
久しぶりに新幹線で行ってきまーす 

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

8月

2011.08.02 *Tue
8月に入り 地区プールが始まって
プール→お友達んち→習い事 と さらに忙しくなってきたR。

半分終わっているとはいえ
宿題する暇がないようですが 大丈夫ですかねぇ?

***

8月になると読みたくなるのが 戦争関係の本。
Rの読書感想文の本を探すついでに 本屋さんで物色してみました。

今年はコレ 「パンプキン」
 CIMG9758.jpg

さすが児童文学の令丈さん。

とてもわかりやすく 子供らしい感情も書かれていて
気持ちよくスッと入ってきます。

感想文はこれに決定かな?
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
