This Archive : 2011年07月


--.--.-- *--

久しぶりのミシン

2011.07.30 *Sat
今日はRがお友達と映画→お遊びの日 = ちょっぴり長いフリータイムだ 

首もずいぶんマシになってきたので 久しぶりにミシンを出しました♪
(編み物はまだ怖い・・・)

暑い中のアイロンは大変だけど
やっぱり 何か作っていると楽しい~ 

休憩しながら ハンカチとストラップを少~しだけ作りました♪

癒しの時間って大切

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

バムケロ原画展

2011.07.26 *Tue
夏のお楽しみのひとつ♪ 伊勢丹の「えき」の絵本原画展。

今年はこちら だーーーーーい好きなバムケロで~す
 CIMG9746.jpg
(島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展)

もう ずーーーーーっと見ていたい!!!

好きな人ならわかると思いますが
ひとつの原画を すみからすみまで宝探しのように見てしまうので
すんごい時間がかかります 

かなり目が疲れたけど 久しぶりに大満足しました♪


原画展の後は Rお決まりの階段攻め→空中散歩
(私はずっとお尻ムズムズコース

そして 英國屋のテラスでおやつ。
 CIMG9752.jpg
(ココで1年前のすっかり日焼けした愛用うちわをチェンジします


毎年変わらない 夏のヒトコマ 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

首が~

2011.07.25 *Mon
この1ヶ月 私にしてはちょっと頑張りすぎてたのかな・・・

肩がかなりゴリゴリ言うなぁとは思いながら
夏休み前の最後のイベントのあと
黙々と麻バックを編みながらパソコンをする生活をしていたら
夏休みに入ったとたんに 急に首に痛みが 

四十肩? でも首やし四十首?

毎日シップしてるんやけど まだ治らないよ~ 

とはいえ夏休み。
もちろん 家でじっとしているわけもなく
Rと一緒に毎日チョロチョロお出かけしております 

母が 「私もあったあった。肩に注射したで~」 と脅すので
ちょっぴりビクビクしながら シップとストレッチの日々です。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

夏休み!

2011.07.22 *Fri
さぁ 今日から夏休み 

Rは お友達との映画やプールをはじめ 習い事にイベントに旅行にと
すでに半分は予定で埋まっておりますが・・・宿題は大丈夫か!?

私も今年限りは 元気出して(お金も出して?)
子供と一緒にイロイロ楽しませてもらお~♪

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

1日おあずけ?

2011.07.19 *Tue
なでしこジャパン すごかったですね~

GKの地元凱旋・・・ないかな?
あったら絶対見に行くぞー!

さてさて 今日は台風の影響で着衣泳の授業もなくなり
明日の終業式は もしかしたら暴風警報でお休みかも!?

お休みの場合は翌日が終業式に。
何だか変な感じです・・・

早く「今日から夏休み!」って言いたいのに~
(子供の夏休み=私も夏休みってのも 今年限りだと思うので)

台風よ 早く過ぎ去れ~
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました*^^*

2011.07.15 *Fri
IPPIN「夏の市」 無事終了しました♪

本当に暑い暑い中
足を運んで頂き ありがとうございました!

「次回は?」とのお声をたくさんいただいたのですが
秋にはロハスがあるので(当たればですが
ツモローさんでの1dayは ちょっと間があくと思います。
どうぞよろしくお願いします。


学校も来週中には夏休みに入るし
いよいよ夏本番!って感じですが

今年はやっぱり いろんな事が重なって
予定を考える時点から
スッキリ元気よく楽しめないです・・・

元気パワーが欲しいな
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

木曜日は「IPPIN・夏の市」でーす!

2011.07.12 *Tue
祇園さんのずーっと前に梅雨明けなんて なんとも変な感じですね~ 

さて 今週の木曜日は
おなじみのツモローさんにて 「IPPIN・夏の市」 です。

暑い中ですが どうぞ 涼みがてら遊びに来て下さいね♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

学レク

2011.07.09 *Sat
昨日は6年生の学レクの付き添いへ

「向日市の歴史探検」としてフィールドワークを行いました。


国家にも出てくる「さざれ石」に始まり
 DSCN1407.jpg

向日神社や勝山公園を散策し
 DSCN1427.jpg

須田家住宅を通って 西森本墓地で土器拾いを体験して
北大極殿公園と大極殿公園へ。
 DSCN1443.jpg
ここでタイムアップになってしまいましたが
ルートには 朝堂院や北真経寺なんかもありました。

5・6時間目だったので
うだるような暑さの中 みんなよく頑張ったと思います 

私は地元出身なので
行った先々のほとんどが小さい頃からの遊び場なのですが
昔とはずいぶん変わり キレイに整備されていました。

天皇さまがこられてからは特に かな?
 DSCN1442.jpg

大切な場所であると同時に 親しみのある遊び場。
そんな状態で ずっと残っていって欲しいな♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

雨でした~

2011.07.07 *Thu
本日の一木さんは
残念ながら降り続く雨のため 出店を断念しました。

イッピンメンバーにて 会議(という名のおしゃべり会)と
来週の「夏の市」のチラシ配布をしてきました。

こちらは室内なので 雨でも大丈夫!
どうぞ 遊びに来て下さいませ♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日は一木さんで~す!

2011.07.06 *Wed
明日は一木さん♪

なのですが・・・
またまたお天気があやしい・・・ 

雨の中 公園横の大通りで止まって空を見上げている人の乗った車を見かけたら
それはきっと イッピンメンバーの車たちです 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

で~きた♪

2011.07.02 *Sat
人生初の(大げさ) 130個オーダーが仕上がりました!

あぁ ホッとした・・・

「ひんやり・ふんわりハンカチ」

この1ヶ月半で 200個は作りましたよ 

暑い夏に ほんのひととき しあわせを感じて頂けますように


来週の一木さんには ハンカチたちと共に

USJなどで愛用している Wガーゼの巻きタオルも 少し持っていきますね。

夏のレジャーにどうぞ♪
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
