This Archive : 2011年05月


--.--.-- *--

キッザニア⑥

2011.05.23 *Mon
実は 昨年末からほぼ毎月行ってます 「キッザニア」

まだ半年ほどしか行ってないのに いろんな変化が。

各パビリオンのテーマや内容の変更はもちろん
地図持参で1キッゾもらえるようになったり (前は毎回地図が配られてた)
予約が出来るようになったり (前は一部予約のみ)
大人用の簡単な地図がもらえるようになったり (前は大人用はナシ)

進化していきますねぇ~

今回は初めて土曜日に行ったのですが
スタッフさんたちもビックリするぐらい空いてたようです。
のんびりペースだったにも関わらず 8ヶ所回りました。

ランチにお金を使っちゃったので 半分は食べ物系に♪
 CIMG9616.jpg

念願のマジシャンにもなりました♪
 CIMG9609.jpg

まだまだ飽きない様子なので 当分は通うことになりそうです・・・
キッザニアも年パスがあればいいのにねぇ 


あ 年パスと言えば
USJの貸し切りイベントが当たりました

ただ 平日の夕方なので
間に合うように行けるのか・・・ ビミョ~なところです。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました *^^*

2011.05.19 *Thu
IPPIN「春の市」 無事終了しました
ありがとうございました 

次回は「一木さん」です。

そろそろ 本格的に暑くなってきましたね~
お外イベントでの日焼けが怖い季節です

小さい頃から 「ソバカス娘」 だった私。
今ではすっかり 「シミおばさん」 です。

あ・・・ これを読んだ方
次回お会いするときに シミばっかり見ないでね 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日は「春の市」でーす!

2011.05.18 *Wed
明日は おなじみのツモローサロンにて IPPIN「春の市」 です。

いいお天気になりそうでよかった

おさんぽついでに
サイクリングついでに
ちょっとお出かけしたいな~って時に

こういう手作り市って 行く方も楽しいんですよね♪

コソっと(?) 私も時々あちこちに出没してまーす 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ミッキーのおうち

2011.05.15 *Sun
今日もいいお天気

TDRは空いてるよ~ とのこと。

あぁ・・・ 行きたい・・・

と思いながら 作っております↓ 

おなじみ イベント限定「木のおうち」
「また作って!」の声にお答えして 「ミッキーとその仲間たちのおうち」風 です。
 CIMG9557.jpg
(また仲間が増えました~)

来週のツモロー市で ごらん下さい♪
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

お知らせ

2011.05.13 *Fri
来週は IPPIN「春の市」 です♪

おなじみのポッケやハンカチも 新柄を少し追加しました。
あとは布ボールと ・・・
 CIMG9472.jpg
     キッズポシェット
      CIMG9479.jpg
          毎年Wガーゼで作っているキャミは ちょっと違う布で♪
           CIMG9480.jpg

***

春になって イベントの盛んな時期になりました。
たくさんのお誘い 本当にありがとうございます♪

昨年は1ヶ月に4回イベント!?ってこともありましたが
実は 今年はちょっぴりセーブしてます。

小学生生活が最後の娘との時間を すこ~しだけ増やしすために。
(ちょっぴり多感な時期でもありますしね)

週末のお稽古ごとも 春からは半分にして
2人でのんびり電車に乗って お買い物に行ったり お茶したり。

日々とは違う話をする時間も必要かな と思って。

目に見えるような見えないような わかりやすいようなわかりにくいような
そんな娘を
いったいどんな子なのかな? どんな子に育っていくのかな?
と 観察中です 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

母の日

2011.05.08 *Sun
母の日

お花にケーキにプリンに・・・
 CIMG9550.jpg
そして うれしい「お言葉」もいただきました 


こちらこそ 
お母さんでいさせてくれて ありがとう
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

フリスビー

2011.05.05 *Thu
Rがイオンに行きたいと言うので 先日出来た「昆陽」へ。

雑貨や服を見てまわり ゲームをして・・・
そういえば スポーツショップにあるかなぁ?
と立ち寄ったお店で あっさり例のやわらかいフリスビーを発見♪

さっそくお昼ごはんやおやつを買い込んで
午後からは 近くのスカイランドHARADAへ移動 

そして またもフリスビー三昧なのでした
 CIMG9540.jpg
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

グリーンフェスタ

2011.05.04 *Wed
昨日は梅小路のグリーンフェスタへ。

お友達と クイズラリーなどを楽しんだ後は
ずーーーっと ドッチビー三昧♪
 CIMG9535.jpg
元気やなぁ。
 
 (学校でもこういうやわらかいフリスビーを使ってるらしいけど どこに売ってるのかな?)

帰りはヨドバシに寄って なぜかパズルを購入~
 CIMG9537.jpg
夕食後から取り掛かり お風呂をはさんで寝るまでに仕上げました。

寝る前のあかり(光るパズル) ひとつ追加
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
