This Archive : 2011年04月


--.--.-- *--

ぷりん中

2011.04.30 *Sat
大型GW いかがお過ごしですか~

我が家は今年も何の予定もなく 近場でのんびり過ごしております 

今日はいつもの琵琶湖畔でバーベキュー

お決まりの行き帰りの「お楽しみスイーツ」に 今朝はこんなのが初登場です♪

 CIMG9522.jpg
マヨチュッチュ?

いえいえ これは 「プリンチュウ」 っていう プリン なんですよ~ 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

USJ 42

2011.04.25 *Mon
日曜日はロハス~♪の予定でしたが
あいにくのお天気の後で 子供らを放牧出来そうになかったので
急遽USJに変更
 CIMG9501.jpg
久しぶりにお友達と一緒のUSJで Rはとっても楽しんでました♪

高学年特有(?)の女の子のゴタゴタにもまれて
金曜日は大泣きしていたRですが
いっぱい遊んで復活したようで 今朝は元気に出発

これからもいろいろあるやろうけど 負けずにがんばれ 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました *^^*

2011.04.22 *Fri
エア・カフェさんでの1dayは ほんとうにいいお天気でしたよ~
 CIMG9500.jpg
朝からたくさんのお客様がこられました♪

ランチはもちろん「黒ヒゲバーガー」!
ご近所さんのパンにメンバーさんのスイーツに・・・
やっぱり食べてばっかりの1日でした。

 実は昨日はとっても体調が悪かったんだけど
 たっぷり栄養をとったおかげで 今日はすっかり元気になりました!


あ~ おいしかった~
ごちそうさまでした
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日で~す!

2011.04.20 *Wed
明日は「エアカフェ」さんでの1dayshopに参加しま~す!
 繝√Λ繧キ_convert_20110407141435

今日はとっても寒かったけど
明日はあたたかくていいお天気のようでよかった♪

どんなところなのかな?
楽しみです 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

グッキー♪

2011.04.15 *Fri
ディズニーランド 再開しましたね~

いやー よかったよかった!
これでまた頑張ろう(=頑張って手作りしてTDR貯金しよう)って思えます♪

まだまだいろんなところで自粛ムードが多いけど
私たちは普通に もしくはそれ以上にお金を回していきたいですよね。
これからはお出かけの季節なんだから
いろんなイベントに出かけて 元気や笑顔も回っていくといいな♪

笑顔と言えば・・・
最近Rがお気に入りの曲 グッキーの「GOOD LUCKY!!!!!」。

USJのテーマソングにもなっている 元気いっぱいの曲なんですが
テンポが早くて歌詞がよくわからないっていうので
パソコンでちょっと調べて見ていると
なんだかこの震災に合わせた応援歌のような曲に思えて・・・ 泣けました
(ついでに歌っているベッキーのブログも見て・・・また泣けました
でもRと一緒に歌っていると 笑顔になって 元気になりました

 今日ぐらい 暗いつらいこと忘れたいなら
 お腹のそこから声あげろー!

USJで歌って踊って元気になって TDR目指してがんばろ~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

めがね

2011.04.10 *Sun
いや~ 素晴らしいお花見日和の一日でしたね~

競輪場も向日神社も満開
小畑川沿いや山崎周辺も満開
どこもかしこも たくさんの人で賑わっていました


さてさて タイトルの「めがね」
 CIMG9474.jpg
ついにRがメガネっ娘になりました 

授業中だけメガネをかけてる子って けっこう多いらしいですね。
軽い乱視のRも そのお仲間になります。

ここ数年 急に目が悪くなったと自覚している私ですが
まだメガネは未体験。

 そんなに見えないものなのかな?
 そんなに見えるものなのかな?

で ちょっと借りてみたら・・・

 おぉー?!むっちゃ見えるやん!!!

オドロキました。

私も作ろうかな・・・ 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

新学期

2011.04.07 *Thu
さあ 新学期

私の春休みも終わりです。

気持ちを切りかえて・・・

まずは 再来週のイベントからスタートでーす ↓

繝√Λ繧キ_convert_20110407141435
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

USJ 41

2011.04.06 *Wed
一年半ぶりにUSJ
 DSCN1299.jpg

10周年のパークを楽しんできました♪
DSCN1305.jpg

10周年のパークには・・・

こんなのや
 DSCN1302.jpg
こんなのや
 DSCN1388.jpg
こんなのがあったりします ^^
 DSCN1360.jpg

大使のベッキーちゃんの手形♪
 DSCN1364.jpg

ショーで一番盛り上がる場面!
 DSCN1314.jpg
(もう一つ 知ってる人だけが必死になる場面があるけど

室内ショーも増えて
 DSCN1383.jpg

子供ちゃんへのプレゼントも増えて
 DSCN1337.jpg

アトモスも一新されました♪
 DSCN1342.jpg


以前のように毎月行くことはないだろうけれど・・・
 DSCN1402.jpg

関西から元気に!
今年は久しぶりに楽しませてもらうことにします 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

春休み

2011.04.02 *Sat
春休みもあと半分

この1週間はRが春期講習で半日しか遊べなかったので
あちこちお買い物に出かけたり 映画を見に行ったりして過ごしました。

ふと ・・・ 
私が小学生の時って 勉強に遊びに こんなに忙しかったっけ? と思ったり。



今日は久しぶりに家族全員フリーの日
お弁当を持って 伊丹スカイパークへ遊びに行ってきました♪
 DSCN1257.jpg
ちょっとご無沙汰してる間に 残り半分がすっかり出来上がってて
満車だったけど 広さが倍になったから のんびりゆっくり遊べましたよ 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

元気出していこう!

2011.04.01 *Fri
4月です

今年は なかなか更新出来ずにいたブログ。
震災後はなおのこと 何を書いていいのか・・・
楽しいことをしていいものか?書いていいものか?
いっそのこと もうやめちゃおうか・・・
と さらに更新出来ずにいましたが
これではいかん! と思いなおしました。

また しょうもないことを書く事から 始めてみます 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
