This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--

お元気ですか?

2011.03.26 *Sat
まだまだ余震が続く中
次から次へと いろんな問題が起こります・・・

そんな中 復興への話題もたくさん紹介されるようになり
その笑顔や頑張る姿に こちらの方が励まされる日々です。


できる事から少しずつ。

もうすぐあたたかい春もやってくる。

怖がってばかりいないで まずは元気に毎日を送ろうと思います。


IPPINさんへ ポッケを追加しました。
 CIMG9417.jpg
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました *^^*

2011.03.20 *Sun
昨日はとってもとってもいいお天気の「チャリティーキッズ」でした

早朝納品から一緒に来たRも
イッピンメンバーの子供さんと1日たっぷり遊んで
夕飯時に見たら 見事に顔が真っ赤っかに日焼けしてました 

ほんとにたくさんの家族連れで賑わって
広い芝生の上で 遊んだり のんびりしたり お買い物を楽しんだり
ここのところの重たい気分からしばし解放されて
みんなみんな 久しぶりの笑顔でいっぱい って感じでしたよ♪

個人の義援金もたくさん集まってましたし(募金箱にはお札がいっぱい!)
出展者の私達も 皆様のおかげでたくさんの寄付をお渡しすることが出来ました。

今回のチャリティーイベントに参加できたことで
災害以降ずっと重たかった気分が 少し軽くなった気がします。

できることを少しずつ そして長く 続けていければと思います。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

チャリティーキッズ

2011.03.14 *Mon
先日の地震に伴い 19日から予定されていた「キッズフェスタ」は中止となり
急遽 「チャリティーキッズ」 が開催されることになりました。
 →詳細

参加を悩んでおられた方も大勢いらっしゃると思います。
私もその中の一人でしたが
被災された方々への支援を目的とした内容になるとの事なので
ぜひ 参加させて頂こうと思っています。

皆様の「何か」のきっかけにもなればと思います。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

チェーンメールに注意

2011.03.13 *Sun
私の携帯にも 昨日からたくさんのメールが届いております。


「関西電力の電力供給」や「コスモ石油爆発の有害物質」などは
 いわゆる チェーンメール と呼ばれるもののようです。



「何か出来ることはないのか?」
「早く知らせなければ!」
との善意の方々が多数おられる事は 本当にうれしいことだと思いますが

あわてて メールやブログで回していく事のないよう
未確認の情報で より不安をあおる事のないよう

今一度 冷静になって よく考えて行動していきましょう。 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

東北地方太平洋沖地震

2011.03.12 *Sat
みなさんもそうだと思いますが
あれからずっと テレビにかじりついています。

とりあえず 関東方面の知り合いは みんな無事だったようです。

次々と出てくる画像は 現実だと思えないものばかり。

言葉が見つかりません・・・
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました*^^*

2011.03.04 *Fri
昨日は雪の舞う一木さんでした
けっこう晴れ間もあって
お買い物(もちろん全て食べ物)もたくさん出来て
楽しく過ごさせて頂きました♪

ありがとうございました!

***

あれから お雛様も無事出して 先ほどお片づけも終了。
でも た~くさんのお菓子は まだまだ残っています 
 CIMG9415.jpg
こちらも 昨日やっとゲットしたので しばらく飾っとこ♪

今月はあと春休み前の連休初日に 「子どもロハス」に出店予定です。

 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

お久しぶりです ^^;

2011.03.01 *Tue
またまたお久しぶりになってしまいました。
今年はどうも気合いが入ってません。
(いや いつものことか・・・)

2月後半は 暖かさにつられて
ついつい ふらふらとお出かけばかりしておりました 

3月に入った途端 また寒いですね~
木曜日は一木さんだというのに・・・

そういえば その日はひな祭りでもあります。

お雛様 ・・・
いいかげん出さないと ・・・

今年はどうも何事にも腰が重いです。
(いや 毎年のことか・・・
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
