This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--

ありがとうございました *^^*

2011.02.17 *Thu
無事 イッピン冬の市 終了しました。

心配していたお天気ですが
登校時間にパラついていた雨もすぐにあがり
気温の後押しもあって たくさんのお客様が見にこられました♪

足をお運び頂いた皆様
ツモロー様
イッピンメンバーさん

本日も楽しい時間をありがとうございました!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ゆき

2011.02.15 *Tue
昨日 降り続いた雪。

裏庭からご近所の屋根を見ていると・・・

雪のお座布団を発見♪

 CIMG9409.jpg

瓦一枚ごとに ストン ストン と落ちていったんでしょうね~


ちなみに 同じものを見て
午前は母に・午後は娘に 「みてみてー!」と呼ばれました 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

木曜日は・・・

2011.02.14 *Mon
17日の木曜日は 「イッピン冬の市」 です!

 フライヤー

***

「冬の市」ですが R♪cafeでは春グッズを出す予定です

おなじみのポッケや Wガーゼのハンカチの追加。
定番のシュシュやお花のヘアゴムは コットン糸にチェンジ。

麻バックもモチーフバージョンを再開~
 CIMG9408.jpg

プレゼントをすることが多くなる季節なので
ラッピングセットや 布シールセットを少しご用意しました。
 CIMG9406.jpg
オリジナルラッピングを お楽しみ下さいね♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

Happy-Valentine

2011.02.13 *Sun
舞台も終わり ちょっと気抜けの週末。
みんなでの~んびりと 後回しにしていたことを少しずつ解消していましたが
昨夜 お友達から
 「明日チョコ渡しに行くね」
との電話があり 急遽忙しくなりました

お約束の時間までに間に合うように
先日買っておいた手作りキットで 朝からチョコ作り~♪

今年は クラスや近所の女の子たちとの友チョコだけのようです 
 ネコチョコ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

針供養

2011.02.08 *Tue
2月8日は 「針供養の日」
今年もなんきちさんと 嵐山の法輪寺へお参りに行ってきました。

お寺でいろんなお話を聞いた後
 湯葉のおうどんを食べ
 おみやげ屋さんをまわり
 よーじやcafeで和パフェを食べ
おみやげに 「よーじや製もなか」(↓) を買って・・・
 CIMG9404.jpg
(サクサクしておいしかったよ)

今回もおのぼりさん気分満喫~
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

若竹の会

2011.02.08 *Tue
日曜日はRやレッスン仲間の参加する舞台の日でした。
 CIMG9403.jpg
お正月から休みなしで みんなよく頑張りました

今回 私は初めてお手伝いにも参加し
まわりが皆さん先輩のお母様方でしたので
ここぞとばかりにいろんな事を聞きまくりました

心配すること 安心すること
これからいろいろ出てきそうですが
少し心の準備が出来てよかったです  
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

大人用

2011.02.05 *Sat
いいお天気になると もうすぐ春なんだな~と うれしくなりますね 

定番のシュシュや花ゴムも コットンの淡い色に変えて
待ち遠しい春を思いながら編み始めています♪


***

今日は久しぶりに Rの用事でチャコットへ。

微妙な大きさのお年頃になり
ネット購入で失敗する事が多くなってきたので
やっぱり 実際に見て・着て の方がいいと思って。

試着の結果 ついに「大人用」を初めて買いました。

まだまだ幼いRですが
心もカラダも ゆ~っくり 少~しずつ でも確実に 成長しているようです。

それなりに 日々いろんな出来事もあり
その都度 心配だったり とまどったりしながらも
私も少しずつ 一緒に成長させてもらっています。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました

2011.02.03 *Thu
とてもいいお天気の「一木さん」でした 

なんだか やっと冬眠からさめた気分です。

メンバーさんをはじめ 顔なじみの出展者さんやお客様とのおしゃべりも楽しく
おいしいパンやスイーツに癒され
日差しも心地よく 心も体も ぽかぽか暖められました 

今年もまた マイペースながら頑張っていきたいと思います♪

***

さて 今日は節分。

いつも 市の後の夕飯作りは ちょっぴりお疲れモードですが
今日は節分=巻きずしと決まっているので 楽ちん♪

具をぜ~んぶ細長く切って すし飯を作って あとはお好きにどうぞのセルフ巻き。

太巻・細巻き・手巻き 
家族4人で 5合のご飯もぺろっと食べちゃいます。

無言で恵方を向いて黙々と食べた後は
豆まきして みんなで遊びながら豆を食べて・・・

こういう日本の季節ごとの行事って ほんと素朴で楽しいです 
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日は一木さんで~す

2011.02.02 *Wed
ずいぶん長いお休みをとってしまいました 

気がつけば もう2月。

明日は梅小路の一木さんです

***

春夏にむけて 麻の編み編み始めておりま~す♪
 CIMG9397.jpg
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
