This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--

感謝

2010.12.31 *Fri
2010年もあと数時間。

朝から降り続いた雪のおかげで
冷たいけど とっても透明で気持ちいい空気に感じられます♪

ここ3日ほど
風邪気味だったにもかかわらず
キッザニアに映画にお買い物にアミューズメントパークに・・・と
毎日 忙しく楽しく Rや親戚と遊びまわり
すっかり本物の風邪ひきさんになってしまいました。

この雪を機に お正月の間はゆっくりしようと思います 


***

このブログを読んで下さっている皆様
いつもありがとうございます

どんな方が見てくれているのかな?

手作り関係の方? お客様?

お友達? そのまたお友達?

それとも全然関係のない方なのかな?

「いつも見てますよ」 とか
「時々おじゃましてます」 なんてお声をかけていただくと
うれし恥ずかし・・・

でも 実はとってもとってもうれしいんです 


来年も そんな方々に一人でも多く出会えますように。



よいお年を・・・
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

中休み

2010.12.28 *Tue
毎年のことですが
クリスマスが終わった途端 一気に年末モードですね。

どこもかしこも 車も人も 大混雑 
人ごみも渋滞も苦手です・・・


さてさて そんな気ぜわしい中ですが

Rの習い事も すべて「お稽古納め」が終わったし
小掃除・年賀状・買い出しもほとんど済ませたので

今日から3日間は「中休み」にしました 

Rや親戚と お出かけやお買い物に行く予定です♪
どこに行こうかな~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

メリークリスマス

2010.12.24 *Fri
そろそろ サンタさんの忙しい時間になりました 

お手紙の靴下とプレゼントの靴下
 CIMG9371.jpg
今年も 無事その役目を果たしてくれそうです♪


プレゼント用の靴下の絵は
Rが幼稚園の頃に書いたものを編み込んだもの。

毎年これを見るたびに なつかしくてじんわり・・・


さて そろそろ私も寝ないと
サンタさんが入ってこられませんね。

それでは・・・ 

メリークリスマス
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました♪

2010.12.21 *Tue
無事 青空個展市にも出展し
今年のイベントは全て終了となりました。

主催者様をはじめ
ふらっとメンバー イッピン邑メンバー
顔なじみの出店仲間さんたち
そして お立寄り&お買い上げして頂いた方々

今年も大変お世話になり 楽しい時間を過ごさせて頂き
本当にありがとうございました

年末年始はゆっくりとお休みして
また来年も楽しくお会い出来ますように
いろいろ考えていきたいと思っています♪
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日は個展市

2010.12.19 *Sun
明日は 「長岡京青空個展市」
 CIMG9331.jpg
お天気大丈夫かな?

朝 雨が降ってなければ 出店予定です。

今年最後の手作り市 のんびり楽しみたいと思います 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

フラワーレッスン

2010.12.16 *Thu
今年最後のフラワーレッスンは・・・

クリスマスのキャンドルアレンジ
 CIMG9340.jpg
この「小鳥の巣」って感じが すごく好きです♪

おやつはシュトーレンを頂きました

そういえば・・・
なんだかバタバタしてる間に
今年はシュトーレンを買う機会をのがしてしまってた
どこかにまだあるかな・・・
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

元気です

2010.12.14 *Tue
この1週間 ランチ会やお出かけ予定を全てキャンセルして
何だか違う世界に行ってたような感じでしたが

週末にRが参加したクリスマスバレエフェスタを 家族全員で見に行き
久しぶりに お外(Rの希望でなぜか「かっぱ寿司」)でみんなでごはんを食べて
他愛のない話をしたり 笑ったり・・・
やっと現実世界に帰ってきたような気がします 


今朝は高学年のマラソン大会の応援に行ってきました。

自転車でひたすら坂道を登って登って 
自分の測るのも恐ろしい体重と体力のなさを実感・・・

みんなの頑張ってる姿を見て
私も少しは見習わないと・・・と反省しながら応援しました 

***

来週は今年最後の個展市です。
いいお天気になるといいな~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとう・・・

2010.12.09 *Thu
火曜日に他界した 愛猫シュワ・・・

 CIMG4934.jpg

今日 ささやかなお別れの会をしました。


うちに来て17年

いろんなことがあった我が家を じっと見続けて
どんなことを思っていたのかな?

最後ぐらい お話できたらいいのにね


たくさんたくさん 癒してくれて
たくさんたくさん 笑顔にしてくれて

ありがとう



 ***

今週の予定をいろいろキャンセルしてしまってごめんなんさい。

明日から またがんばります!
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

キラキラ~☆

2010.12.05 *Sun
今月は全部の土日がレッスンのR。

どこにも遊びに行けないよ~
 (って悲しんでるのは私だけなんだけど・・・)

という気持ちを察してか?偶然か?
昨日の照明合わせの帰り道 パパがロームに寄ってくれました
 SH350244.jpg
キレ~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました *^^*

2010.12.02 *Thu
今年最後の一木さんは
12月とは思えないほど とってもあったかくていいお天気でした

今年から イッピンさんのブースにて参加させて頂いている
梅小路公園の手作り市 「一木さん」

おなじみさんの多い個展市と違い
来られる方は もちろん知らないお顔ばかりでした。

それが 少しずつ よくお会いする方々に来て頂くようになり
話下手な私にも お声をかけて頂いたり
見て 使って 楽しんで頂いている事をお聞きしたり・・・

本当にうれしいかぎりです♪
ありがとうございます 


来年も 2月以降から出店予定です。
またお会いできる日を 楽しみにしておりまーす
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日は一木さんで~す

2010.12.01 *Wed
ついに12月です。

忙しくも楽しい12月です。 

遊びたい! いっぱい買いたい!! あれもこれもやりたい!!!

でも 行かなきゃいけないところも 買わなきゃいけないものも
やっておかなきゃならない事もいっぱい

あ~ なんでこんなに忙しいの~ 
なのに なんでこんなに楽しいの~ 

って 12月です 

***

さて まず明日は 今年最後の「一木さん」。

個展市後は ご注文品ばかり作っていたので
あまり商品が追加出来ておりませんが
ハンカチとマスクだけは た~くさんありますよ♪

クリスマスのちょっとしたプレゼントに いかがですか 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
