This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--

キッザニア

2010.11.30 *Tue
昨日は土曜参観の振替休日。

2学期から月曜レッスンをやめたR。
やっとこさ 待望の「キッザニア甲子園」に行ってきました!

数日前からHPをチェックし やってみたいお仕事をピックアップ。

まずは ディズニーホテルを思い出して・・・ホテル
 DSCN0493.jpg
テーブルセッティングのお勉強です。

お給料をもらったので 銀行
 DSCN0505.jpg
ATMが楽しくて 何度も何度も引き出してました。

次は パイロット
 DSCN0524.jpg
少しは「乗ってみたい」って思ってくれたかな?

キッゾを使ってみた ネイルサロン
 DSCN0536.jpg
スタッフさんに当たり とってもキレイに塗ってもらえました♪

ここでオナカが限界になって ピザやパンを食べて休憩~

・・・もそこそこに 新聞社
 DSCN0563.jpg
取材して
 DSCN0580.jpg
新聞を作りました。

最後はみんなで 宅急便
 DSCN0615.jpg
その荷物って 重いの?軽いの?


以上であっというまに5時間が終了。
どれも30分前後の待ち時間で お仕事4つ。

一応 チェックしていた中のやりたかったものをまわれました。

どのお仕事も楽しかったと言ってるけど
一番楽しかったのは
「キッゾがもらえてATMが使えた」ってことなのでは?

帰ってからも
うれしそうにお財布から出したり入れたりして
何回も何回も キッゾを並べては数えてましたよ 


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

フラワーレッスン

2010.11.26 *Fri
今月のフラワーレッスンは クリスマスリース でした♪
 SH350243.jpg
ゴールドたっぷりのキラキラリース

午後からは ランチして 布を買って 本屋さんで立ち読みして
雑貨屋さんをまわって スイーツを買って
パン屋さんを2件はしごして帰りました。
(私のおきまりのパターンです

figさんにも寄りましたよ♪
 CIMG9333.jpg
ハード系のキャラメルが かなり気に入りました~
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

編み物

2010.11.25 *Thu
ロハス後は ずっと待ってもらっていた編みグッズを編んでます 

かばんに帽子 シュシュにコースター

編み物は場所もとらないし
いつでも始められて いつでも中断出来て便利です♪
(ミシンは まだ1回も出してません 


この前 私と母がいつものように テレビを見ながら編んでいる時
「ダッシュ村」で 山口くん達が編み物をしている姿を見て
「私もやろっ」 とR。
 CIMG9332.jpg

夕食後は 女3世代で
テレビを見ながら編み物 が日課になってます 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

12月のおうち

2010.11.24 *Wed
12月の「木のおうち」は・・・
 CIMG9331.jpg
ホワイトクリスマス♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

今年も♪

2010.11.22 *Mon
何ヶ月ぶりかで土日ともにお休みだったR。

ちょうど近所でおまつりもあったので
2日間とも 朝早くから起き
昼間はお友達とたっぷり遊び 夜は遅くまで映画を見て
さすがにちょっと寝不足気味だったみたい・・・

めずらしく夕方寝してます


私も おうち市→ロハス→個展市と
今月も3つののイベントを終えて ちょっと一息 

たまには(ウソ)手抜きしようと
お惣菜とスイーツを買いに高島屋へ♪

今年もこちらのアドベントカレンダーを購入~
 CIMG9330.jpg
早く開けたいな
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました *^^*

2010.11.19 *Fri
寒いかと思いきや とってもいいお天気になり
雲ひとつない ステキな青空個展市でした♪

いつもおうちを買いに来てくださる方
朝早くから目指して来てくださる方
ほんの少しの貴重な空き時間を利用して来てくださる方
本当に感謝感謝です

お立ち寄り頂いた皆様 お世話になった皆様
ありがとうございました
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

明日は個展市で~す

2010.11.18 *Thu
明日は 長岡京青空個展市 です

お天気はよさそうですが とっても寒そう~
日陰の場所じゃないといいな


***

見ててくれたはるかな?

久しぶりに 大人ポッケを作りました♪
 CIMG9328.jpg
フタをお好きな方向で使ってもらえます。
 CIMG9329.jpg
店頭には並べてないので 一声おかけ下さいね 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

あったか♪ファー小物

2010.11.17 *Wed
編んでいるとき 何ともいえない心地よさのファー毛糸 

麻バックを持っているときも・・・
 CIMG9321.jpg

髪をくくるときも・・・
 CIMG9322.jpg

ふんわり♪ しあわせなきもちにしてくれます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

のんびりと・・・

2010.11.16 *Tue
金曜日は個展市。

ロハス後でちょっぴり気抜け状態ですが
あいかわらず マイペースにちまちま作っております 

完売してしまったモノや ロハス用に持っていったモノも
少しずつですが 補充して持って行ければと思っています。

クリスマスのおうちも♪
 CIMG9327.jpg

ぜひ 遊びに来て下さいね。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

ロハス終了~

2010.11.15 *Mon
秋ロハスが終了しました~

お天気にも恵まれ いつもに増して賑わってましたよ♪

IPPIN邑ブースにも たくさんのお客様に来て頂きました!

ありがとうございました 


金曜日は 長岡京青空個展市 で~す。


***

 CIMG9326.jpg
1日目に 大きなうさぎを持って1人で電車に乗ってたのが私です 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

13・14はロハスへ!

2010.11.12 *Fri
現地搬入も終了~

明日はいいお天気のようです
日曜日は微妙~ なんとかもちますように!

13・14は マイバック&マイカトラリー持参でロハスへGo 

 main_image100825[1]
 
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

準備完了

2010.11.11 *Thu
搬入準備も完了!

明日は 午前に納品・午後から現地搬入~

お天気になあれっ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

麻バック

2010.11.10 *Wed
今日は朝から役員仕事で
自転車で坂を上ったりマンションの階段を上がったり・・・
足がパンパン&笑ってます状態です 

運動不足と体重増加を実感しました 

***

麻バックのもうひとつのバージョン
 CIMG9318.jpg
ゴージャスファーで 森ガールスタイルを楽しんでくださーい♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

毛糸の帽子

2010.11.09 *Tue
今年は帽子をたくさん出してます。

おなじみのぐるぐる編みのお花シリーズのほかにも
いろんなカタチがありますよ~

ココでは 寒くなってきたので 耳つきをいくつかご紹介。

お花のお耳カバーでかわいく♪
 CIMG9320.jpg
じつは Rが幼稚園の時に作ってたカタチです。
なつかし~

しっかり防寒タイプはこちら
 CIMG9319.jpg
私の愛用品♪

どれもいろんな大きさで作りました。
親子セットや姉妹でおそろいもかわいいと思いますよ 

ぜひ 見に来てね~
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

クリスマスボール

2010.11.08 *Mon
昨日は Rが朝からお友達と近所のおまつりへ出かけたまま 帰らず・・・
帰っておにぎりを食べ 夜はレッスン(パパの送迎)だったので
久しぶりにゆっくりと 編み編み~♪ちくちく~♪ を楽しみました 

クリスマス柄の布ボール。
 CIMG9311.jpg
写真では見えませんが グリーンの布がキラキラのラメ入りでキレイです

明日はお友達のおうちでフリマに参加。
金曜日の朝には搬入なので 製作はそろそろ終了かな・・・
(でも 仕上げ待ちの子たちだけは仕上げてあげないと

ロハスまでに もう少し写真をアップ出来ると思いますが
あとは来てのお楽しみということで 

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
