This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--

ハッピー ハロウィーン♪

2010.10.31 *Sun
ハッピー ハロウィン

結局今年は ハロウィンらしい事を何もせずに終わってしまいました 

明日はもう11月。

ロハスを目前に すでに半分の日程に予定が入っています・・・

(キャー) ←心の叫び
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ハロウィン前に もうクリスマス

2010.10.29 *Fri
今週に入り すっかり寒くなりましたね~
(って言っても また暖かくなるみたいだけど?)

暖房器具やエアコンのチェックをして
おふとんもあったかバージョンに変更して
冬用の服をひっぱり出して・・・

毎日 着々と冬の準備をしながらも
相変わらずフラフラとお出かけしてます。

雑貨屋さんたちは 週末のハロウィンを目前に
もうすっかり クリスマスムードですねぇ。 

せっかくのハロウィン気分が・・・

当日まで待とうよ~


今年は紅葉の見ごろってちゃんと来るのかな?

ロハスに向けて「秋色のおうち」の準備を始めてたんだけど
クリスマスバージョンを入れた方がいいかしらん・・・?
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

おめでとう♪

2010.10.25 *Mon
週末はRのお誕生日でした

土日ともにレッスンがあったので
おうちで ささやかなお祝いをしました 

ずっと「キライ」と言って食べなかったチョコレートなのに
今年に入ってからかな? いつのまにか大好きになってて
バースデーケーキは 初めてチョコレートケーキになりました

そんな些細な事にも 成長(?)したなぁ・・・と感じる母です。 

お誕生日おめでとう!
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

フラワーレッスン

2010.10.21 *Thu
フラワーレッスンの日でした♪

10月は・・・
 SH350234.jpg
「ハロウィンお菓子のトレー」

今回も手軽に簡単に出来て とっても楽しかったですよ♪

今日は午後から参観・懇談だったので
残念ながら いつものようにゆっくり出来なかったけど

この癒しの時間がとっても貴重だなぁと思う 今日この頃です 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました

2010.10.20 *Wed
久しぶりの長岡京青空個展市でした。

朝から大ショックな事が起こり かなりへこみましたが
何とか最後まで持ちこたえることが出来ました・・・

なぐさめてくれた皆様 ありがとう


次回はロハスです。

心もお天気も どうか晴れますように 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

グリーンフェア

2010.10.19 *Tue
日曜日 梅小路のグリーンフェアへ

「Rちゃん・・・?」 と後ろから声をかけられて振り向くと
今年結婚した幼稚園の先生が 赤ちゃん連れで
 CIMG9294.jpg
元気な男の子ちゃんでしたよ~

親チームは手作り市
子供チームは無料イベントや体験コーナーを楽しみました。
 CIMG9291.jpg

なぜか 金魚の品評会をやってたりも。
 CIMG9298.jpg

公園横では 水族館工事が着々と進んでいました。
どんな水族館が出来るのかな?


***

さて 明日は久しぶりの長岡京個展市♪

顔ぶれはずいぶん変わってるのかな?相変わらずなのかな?
楽しみです 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ポコポコバック

2010.10.16 *Sat
ポコポコへのお問い合わせ ありがとうございます 

他のお色や・・・
 CIMG9274.jpg
違うかたちのものもございます。
 CIMG9278.jpg

お色は 単色と混色がありますが
写真だけでは なかなかわかりませんねぇ・・・
(ちなみに1枚目の写真は混色 2枚目の写真は単色です)

毛糸の太さもいろいろ 大きさも少しずつ違うので
もしお時間がございましたら
実際に手にとって見て頂ければと思います。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

発見♪

2010.10.15 *Fri
今月の梅小路公園「一木手づくり市」写真館に
「IPPINブース」の写真が載ってますよ~

  →☆(クリック)

左上の写真です。 (私も写ってまーす 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました*^^*

2010.10.14 *Thu
イッピン<秋の市> 終了しました 

秋晴れの とても気持ちのいいお天気の中
自転車や徒歩で たくさんのお客様にお来し頂き
とてもにぎやかな市になりました。

ありがとうございました

直前メールにもかかわらず 遊びに来てくれた皆さん♪
 ありがとう!心強いです 

いつもおうちを買いに来てくださるお客様♪
 お顔を見ると 感謝と同時にホッとします 

麻バックシリーズやポコポコシリーズを持って お買い物に来てくださるお客様♪
 ついうれしくて 急に話しかけてビックリさせてしまってごめんなさい 
 また 使い心地などを教えてくださいね~

ちなみに 冬用麻バックはこんな感じでーす。
 CIMG9236.jpg


***

さて 来週は久しぶりの長岡京個展市です。

すっかり忘れられているかなぁ~ 

なつかしいお顔が見られることを楽しみにしてまーす!
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

明日は・・・

2010.10.13 *Wed
明日は「イッピン秋の市」です♪

ポコポコシリーズをはじめ 今年もいろいろ編んでます。
 CIMG9229.jpg
他には帽子やマフラーなど・・・
またこちらでご紹介しますね。

久しぶりに ドライフラワーでちょっとかわいいものも作りました。
 CIMG9283.jpg
玄関に飾ったり 木につるしたり・・・
 CIMG9284.jpg
テトラに入れて お待ちしております 

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

体育の日

2010.10.12 *Tue
連休最終日 久しぶりに家族全員お休みだったので
お弁当とバットとボールを持って 丹波自然運動公園へ

残念ながら 田んぼアートは刈り取った後だったけど
かかしさんだけ 撤去直前に見れました♪
 CIMG9240.jpg

最近は にぎやかなこどもの広場より
森の遊び場や芝生広場でまったり遊ぶのが好きなR。
 CIMG9243.jpg
来るたびに 遊具が小さく見えます。

     サッカー少年たちの前で 堂々と野球~
      CIMG9264.jpg
     (打ちまくりで みんな注目!?)

パットゴルフも打ちまくり~
 CIMG9272.jpg
(これは弱くでいいのよ・・・)

到着前に降っていた小雨もすぐに上がり
ほんとにいいお天気でした 


早めに帰って お花を買いに行ってみんなで植えたり

予定のない日って こんなに充実してて長かったっけ?

久しぶりにのんびり気分で過ごせた1日でした  
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました*^^*

2010.10.07 *Thu
とってもいいお天気の一木さんでした

お客様もたくさん。
お店もたくさん。

やっぱり秋はイベントの季節ですね~♪

来週は「イッピン秋の市」です!
 CIMG9237.jpg
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

何で今?・・・

2010.10.06 *Wed
数ヶ月前から開けにくかったパソコンのディスク部分のフタ。
先日から とうとう全く開かない・・・

そして今日は複合機がおかしい・・・

パパがメーカーに電話したところ
保障期間も過ぎ 「すでに修理が出来ない機種」 ときた

コピーもFAXもスキャンも パソコンからの印刷も出来ない・・・

もーーーー

イベントがたくさん控えているというのに 値札も書類も作れない

困った・・・ 参った・・・
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

10月のおうち

2010.10.05 *Tue
週末はバレエを見に行って来ました。

京都会館50周年記念公演とのことで グランドフィナーレまであって
今回もRと2人で 「手がひとまわり大きなったなぁ
ってほど拍手が続きました。

各お教室のオーディションを通った子たちが出ていたので
みんなとっても上手だったし
同じお教室のお姉ちゃんたちも出演していて
Rもとっても楽しんでました♪

***

さて 気持ちのいい季節で 毎日ちょろちょろ外出していますが
今月はいくつかイベントも入っています

10月なので ハロウィンのおうち
 CIMG9226.jpg
まずは 明後日の一木さんから。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

お気に入り

2010.10.01 *Fri
昨日は久しぶりにビクル市へ♪

といっても 母の用事で移動の途中に数分立ち寄っただけなんですが
その一瞬の間に・・・

予約させてもらっていた7mileさんのパンセット
 CIMG9216.jpg
(うん やっぱりおいしいー

半ばあきらめていたけど聞いてみたら
なんと作っておいてくださってた
miiさんのステンドのペンダント を連れて帰ることが出来ました♪
 CIMG9219.jpg
(ビックリ!超ーうれしかった~

お二人の大フアンな私♪
ホントに一瞬のお買い物だったけど 大満足でした!!


***

今日はアストロ手作り市です。

私は出席しませんが ふらっとメンバーやお友達が出てるので
お天気もいいし ぜひ遊びに行ってみて下さいね。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
