This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--

ロックソーラン

2010.09.29 *Wed
雨で流れて1週間 待ちに待った「体育大会」です

4年生では応援団でがんばったR。
5年生の今年は 低学年の体操リーダーと合わせて
もちろん!ソーランリーダー
(運動はイマイチだけど踊りは大好きな Rらしい選択)

なんとも楽しそうに踊ってました
 DSCN0340.jpg
      DSCN0345.jpg
 DSCN0347.jpg


黒はっぴ集団の記念撮影は なかなかの迫力。
 DSCN0379.jpg
みんなステキだったよ~
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

イベントのお知らせ

2010.09.28 *Tue
先日 またひとつ年を重ねました。
(重なったのは年だけ・・・?)

今年も いろんな「おめでとう」を頂きました 
みんなありがと~


週末は 相変わらず遠出が出来ないので
Rのお友達の運動会や 出演イベントを見に行ったり

あぁ~今頃あちらはTDRのハロウィンかぁ~
こっちはUSJのハロウィンかぁ~

と しばしトリップしながら
ディズニーストアや雑貨屋さんで プチハロウィン気分を楽しんだり♪

***

さて もうすぐ10月。
お外出展も気持ちのいい季節となってきました♪

秋ロハスの出展も決まり
そろそろ 本格的に編んでいこうと思います 


10月・11月のスケジュールを載せました。

どこかでお会い出来ますように・・・
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

ハロウィンボール

2010.09.23 *Thu
今日は 運動会 のはずだったのに・・・
お楽しみは来週へ持ち越しです。

***

この時期 布を見に行くとどうしても欲しくなるハロウィン柄♪

今年もボールをたくさん作りました~
 CIMG9207.jpg
ハロウィンパーティーや 仮装行列のおともに・・・
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

敬老の日2

2010.09.21 *Tue
珍しく 朝から母とお墓まいりへ

もちろん しっかり雨が降り 
さぁ 帰ろうか って頃に上がりました 

***

帰りは 2人で手芸屋さんにて毛糸を物色♪
ポコポコ用に 10玉セットをたくさん買い込みました。

今年はどれだけ作れるかな~?



あっ! そうそう!

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

敬老の日

2010.09.21 *Tue
昨日は敬老の日。

テレビの敬老の日特集では
プレゼントでなく「声を聞かせる」とか「会いに行く」が一番だと・・・。

どちらも特に必要のない我が家だし
敬老・・・というほどの年でもないしなぁ。

かといってプレゼントも いらんで~ やし。

というわけで
お買い物に行ったついでに みんなが大好きなジグソーパズルを買ってきて
テーブルを囲んでパズルをしました

黙々と集中したり
いろんなことをしゃべったり
間に食事を入れて おやつを食べて・・・

半日でみごと完成~


なんでもないけど 楽しい時間 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

パーティーシュシュ

2010.09.19 *Sun
連休ですね~
お天気もいいし みんなどこかへお出かけしてるのかな~

我が家は Rの週末レッスンも変わらずあるので
普通に家でのんびりしてます 

***

今年も キラキラシュシュを たくさん編みました♪
 CIMG9206.jpg
 (まあるく並べたから ひとつのシュシュに見える・・・)

8色あります。
ハロウィンやクリスマスにいかがですか?
腕に付けても かわいいしあったかいですよ~ 

他にもいろんな毛糸でシュシュを編んでまーす。
来月の各市でご覧下さいね!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

ストラップとボール

2010.09.16 *Thu
あの異常に暑かった日々の体温を思い出せなくなりつつあって
体が 切り替えに頑張ってるな~ と感じる今日この頃です。

***

ストラップと
 CIMG9203.jpg

布ボールを作りました♪
 CIMG9204.jpg

作りたいものがたくさんあるのだけれど
定番を作るのに時間がかかって なかなか追いつきません

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

ポッケ

2010.09.15 *Wed
今週に入り やっとミシンを出しました 

お待たせしました ポッケ です♪
 CIMG9182.jpg
 CIMG9192.jpg
以上 とりあえず納品用・・・
市用も作らねば~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

秋の夜長は布シール

2010.09.14 *Tue
やっとこさ 秋の夜長を楽しめそうですね 

ハロウィンムードも高まりつつあるし
そろそろ テンプレートを変えようかな~

とか思いながら こんなのを作って遊んでます♪
 CIMG9180.jpg
布シール作るの 大好き!

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

手作りせっけん

2010.09.10 *Fri
今日は いつも買わせて頂いている作家さんのお宅にて
「手作りせっけんの作り方」 を教わって来ました♪

思ったとおり 時間と手間のかかる作業

 こんなふうに作ってはるんや~
 大変やな~
 ・・・家ではやらへんな・・・きっと。

オイルの配合などをはじめ いろいろ勉強になりました。
作り手に感謝して これからも買わせて(作る気ナシ)頂きます。 

ちなみに 出来上がりは1ヵ月後との事です。
ちょっと楽しみ♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

涼しいですね♪

2010.09.09 *Thu
あ~ 待ってたのよ~ 朝晩のこの涼しさ~ 

エアコンなしで眠れるしあわせ


***

やっと 毛糸を出しました。
 CIMG9181.jpg
大好きなポコポコちゃん 試し編み中~♪
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

台風を呼んだ女?

2010.09.08 *Wed
ちょっと思うところがあって
日曜日から 寝室と居間をチェンジする大作戦(?)を決行。

壁一面のクローゼット×2部屋からは
ゴミ袋10袋分の不用品が出てきました~ 

年中実家暮らしの私。
夏休みの間 まともに掃除をしなかったので
(ほとんどワイパーのみ)
久しぶりにカーテンまで洗濯しているのを見て
母に 雨降るわ~ と言われていたんだけど
終わったとたん ホントに雨が降りました・・・

***

さて
新学期に入り ポッケやストラップを中心に ご注文を頂いております。

来週の中ごろには お選び頂けるように頑張りますので
しばらくお待ち下さいませ~

ボールもまた頑張って作りまーす!
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

秋バージョン麻バック

2010.09.02 *Thu
一木さん 終了しました。

曇ってはいたけど やっぱり暑かった~
でも 暑さに負けずいっぱい食べて飲んで オナカいっぱいで帰ってきました 

IPPINメンバーはもちろん
手作り仲間さんたちにもたくさん会えて
何だか喋ってるか食べてるかってうちに終わっちゃいました。
 codemariさん
 mon petit cocoさん
 b☆styleさん
 kakkaのお2人さん
暑い中おしゃべりに付き合ってもらって ありがとう♪

***

ネットの方に 秋バージョンの麻バック を納品しました。
 CIMG9179.jpg
小物入れなどと一緒に 近日販売予定です 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

一木さん

2010.09.01 *Wed
明日は一木さんでーす!

暑そう・・・暑そう・・・
でも 久しぶりの市なので 出す方も見る方も楽しみ♪

木のおうちは お月見うさぎのおうち
 CIMG9175.jpg
まだまだ 薄~い秋の気配・・・
秋の夜長が待ち遠しいです~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
