This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--

土用の丑の日

2010.07.26 *Mon
この連日の暑さっ

土用の丑の日 いかがお過ごしですか~?

我が家の夕飯はもちろん うな丼! あと しじみの味噌汁に冷奴♪

これで暑い中もがんばれるぞ!

でも 一応 ドリンク剤も持参して・・・

 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

おめでとう *^^*

2010.07.25 *Sun
夏休み最初のお楽しみ=発表会が終わりました
 CIMG8942.jpg
今までも そしてたぶんこの先も
ずっと「その他大勢」の中の一人であろうRだけど
それはそれで 責任感なく楽しめるバレエもあると思うので・・・

ステキなお姉さまたちに囲まれて
チビながら初めて表彰(5年皆勤)を受けた 記念の発表会になりました♪
 CIMG8946.jpg
おめでとう

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

大暑

2010.07.23 *Fri
昨夜はとっても寝苦しかったよ~
エアコンのタイマーを何回セットし直したことか・・・

そして 今日は大暑
小畑川近くの気温計は 41度 でした~
(そう!なんきちさん!あなたの近くのよー!)


この暑い中
連日のレッスン&宿題&お友達とのお遊び&ママのお買い物のお付き合い(長い)などなど
大忙しのRは 昨日のお友達とのプールの後 さすがにプチダウン

赤ちゃんの頃から睡眠時間の少ない子ですが
さすがに疲れていると良く寝ます

子供なので 寝れば元気!
今朝には復活して 宿題&お買い物のお付き合い(長い)&ゲネプロ をこなしました。


明日は 夏休み最初のお楽しみ=発表会

今回は12時間近く会場に缶詰状態になるので ちょっぴり心配ですが
最後の最後に 2度ともらえないご褒美もあるし がんばれ~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

暑い~

2010.07.21 *Wed
暑い 暑い 暑すぎっ

車で帰宅途中 桂川にかかる橋の上の温度計が39度になってたよー

おかしいな~
今日は朝から(それも私が起きる前から)Rが宿題をしてたし
大雨が降るはずやのに・・・


ハワイから帰ってきたらむねちゃん親子が
「日本は暑いーーー!」って 真っ黒(赤)のお顔で言ってました♪

そうだよね~
同じ暑くても やっぱり全然違うよね~

少し見せてもらった写真は
おめめが良くなったかのように 空気の違いが写真でもわかります

そんな気持ちのいい「暑さ」を 私も体感したいよ~♪
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

夏休み♪

2010.07.20 *Tue
学校も今日で終わり!
明日から夏休みです

とはいえ 今年の夏休みの半分ぐらいはRのレッスンの予定が・・・

まだ小学生なのに もっと遊ばなきゃー って思うけど
本人がやりたいって言うんだから まぁいっか。

中学生になってクラブを始めたらこんな感じ?
いやもっと忙しいクラブもあるんだろうなぁ~

なになに お友達とのお約束の予定に 夏のイベント予定に・・・
って すでに夏休みのほとんどが埋まってる!?

宿題大丈夫かぁー!

ママとも遊んでやー!!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ガラスのうさぎ

2010.07.17 *Sat
やっぱり山鉾巡行の日には雨が上がるんだなぁ~
ついでに梅雨明けも発表され 本格的な夏が始まりますね

今日から連休でもあり 浮かれ気分もスタート♪って感じですが
連休中もRのレッスンは続くので 特にどこかへ行くわけでもなく
ちょこちょこTDRの本を買いあさっては 2人でムフフ♪と楽しんでいます 


そんな浮かれ気分の中 ちょっぴり気を引き締めてくれるものが・・・

Rが図書館から借りて帰ってきた本
 CIMG8944.jpg
 「ガラスのうさぎ」

いつも借りて帰る本たちとはあまりに違うので
ホントに読むの?と思ったけど
意外にも 食い入るように何度も読んでいました。

10歳の頭の中で この体験談はどんな風に理解されていくんだろう・・・
私が初めて読んだ時は どんな風に思ったんだろう・・・


夏休みは いろんな行事で楽しむ事はもちろんだけど
しっかり伝えていきたい事も 忘れずにいたいと思います。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ミニガーデン

2010.07.15 *Thu
前半最終イベントが終わると同時に 朝から晩まで子供関係の用事続き

今日も朝からお教室の申し込みに走ったりしてましたが
とりあえず いろんな手続きや役員仕事もひと段落。
明日からは給食もないので 夏休み前の子供抜きの最後のランチに行って来ました♪
・・・いや違う違う メインはフラワーレッスンです 

今月は「ミニ・ガーデン」作り
 SH350224.jpg
四角いケースにオアシスを入れて グリーンを挿していきました。

毎回ホントにいろんな事をさせてもらえて おもしろいです 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました *^^*

2010.07.13 *Tue
つもろー市 終了しました!

お天気のあやしい中 とってもたくさんの方が来られて ビックリ!
本当にありがとうございました 

R♪cafeの前半出店予定はこれで終了です!
明日から 一足早い夏休みに入ります
(すでに頂いているご注文分は 今月中に仕上げてご連絡致しますので しばらくお待ち下さいませ)

当分は 13日が終わるまで待って~!と伸ばし伸ばしにしていたいろんなことを
これから毎日コツコツがんばるつもりです

ブログは休み中も続けてますので
どうぞ 気が向いたらお立ち寄り下さいねー♪

***

今日のお楽しみ!
 CIMG8941.jpg
7mileさんのパン

お持ち帰りして みんなで分け合って楽しみました
今日もおいしかったー!!

9月からは月一でおうちパンをされるとか!?
絶対買いに行きますーーー


現地ではパンくまさんのパンも みんなでいろいろ食べました♪
こちらもとってもおいしかったよー
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

木のおうち スペシャルバージョン

2010.07.12 *Mon
明日は つもろー市 です!

R♪cafeは この市が今年前半のラストになります。

なので「木のおうち」もスペシャルバージョン!

さ~て なんでしょう?











(たぶんアレやで~ って思ってる!?)













ジャーン
 CIMG8937.jpg
こんなの作ってみました~
(*スペシャルバージョンなのでちとお高いです。ご了承下さい)

限定3コ!早いもの勝ちだよ~ん 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

来たーーー♪

2010.07.10 *Sat
夏ディズニー! 始まりましたね~♪

今年はついに ずっと続けていたUSJの年パス更新をストップ。
やっぱりTDRに行きたい!!

で 2年ぶりに・・・

バケーションパッケージの期間限定プランで
 CIMG8936.jpg
(今日 届きました!)


この前はどんなだったかな~?と 以前のブログ記事で予習・復習♪
 →
この夏行くよ~!って方は よろしければご参考に 


前回はめずらしくリーズナブル重視にしちゃって ちょっと不便な事もあったので
今回はホテルも内容も 少し気持ちに余裕が出来るようにしました

気力があったら また記事にして次回に備えたいな~と思います♪


高熱・大雪・ゲリラ豪雨 なんでもこなしてきたけど
やっぱり体は元気で お天気はいいにこしたことはない!

どうかお天気に恵まれますように・・・
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

七夕

2010.07.07 *Wed
今日は一斉下校の時間に すんごい雨でした

学校の慌てようが伝わるほど 「学校メール」が何度も届き
各家庭も先生方も プチパニック状態・・・

でも 子供たちはわりとのん気で
「今日はみんなでお泊りや~!」 と喜んだり
わざとびしょ濡れになって遊んだりしていたようです 


今日は七夕。
 CIMG8933.jpg
みなさんは何をお願いしましたか?

ニュースで「ゲリラ豪雨!」と大人たちが騒いでいる中で
笹の葉に揺られて 子供のお願い事を書いた短冊が映りました。

「地球の温暖化がとまりますように・・・」
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

Wガーゼのハンカチ

2010.07.06 *Tue
最近 娘が朝の携帯アラームを あひる(=グワッグワッ) にしたので
そこへ シュワ(愛猫)が「ニャー と起こしに来ると・・・

朝から「アフラック」のCM状態の我が家です 

***

在庫のさみしくなっていたWガーゼの小物たちを追加しました~

ふわふわ♪Wガーゼとタオル地のハンカチ
 CIMG8929.jpg

レトロ柄ハンカチ
 CIMG8931.jpg

うさ耳リボン (あれ?この前と名前が違う?
 CIMG8928.jpg

Wガーゼを使っていると 癒されます~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

うさ耳カチューシャ

2010.07.03 *Sat
ここ数日 午前・午後・夕方・・・と
1日を3回に分けての用事が入ることが続き
なんだかあわただしい日々が続いております~

でも なぜか忙しいと風邪をひかない(ひきにくい?)みたいで
ちょっと風邪気味かな~?と思うと用事が入ってなおっちゃう!を繰り返し
今年はこの時期にしては わりと元気に過ごさせてもらってます。
健康に感謝 

***

こちらは春ごろからずっと愛用中の うさ耳カチューシャ
 CIMG8812.jpg

実はひそかに(?) 先月からイベントなどに出していました 
先日の一木さんでも完売御礼し ネットの方にも出してもらったので ご紹介。

Wガーゼなので汗も吸うし 首元に空気が入って涼しいですよ 
 CIMG8835.jpg
暑い中 しばらくは手放せないイッピンです♪

どうぞ お試しあれ~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

ありがとうございました *^^*

2010.07.01 *Thu
梅小路の一木さんでした

いや~ 暑かった

私は午前中2時間だけの参加でしたが
イッピンのみんなは 午後からさらに暑かったと思います
お疲れ様でした~

その暑い中でも お客様はたくさん!
みんなすごいな~

元気をいっぱいもらって帰りましたよ~
ありがとうございました♪


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
