This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--

明日は一木さんです!

2010.06.30 *Wed
6月30日
みなさん 水無月は食べましたか?

今年もすでに半分が過ぎました。
後半も 元気に楽しく過ごせますように♪



前半・後半か・・・

あ~やっぱり見なきゃよかったかな~

いやいや!そんなことはない!!
見てよかった!応援してよかったと思います!!

たくさんたくさん元気をもらいました

選手・監督・関係者 そしてサポーターのみなさん
すばらしい時間をありがとう~

***

さてさて明日はもう7月
いきなりですが イベントは梅小路の一木さんから始まります。

お天気も大丈夫そうでよかった♪
 CIMG8911.jpg
午後から参観・懇談があるので R♪cafeのみ12時までの出店です。


それから・・・
今月は あと一つイベントに顔を出す予定です。

いつもお世話になっているツモローさん主催の 「つもろー市」 が
13日(火) 10:00~14:00
千代原口近くのヴァルブランシュ(テニスクラブ)さんにて開催されることになりました。

イッピンメンバーからは ia・ya*ya・AO・R♪cafe
仲良くしてもらっている ka*kkaさんやb☆styleさんをはじめ
            和nagomiさん・ぽんぽんやさん・パンくまさん
            yamutocoさん・73flogさん・がちゃぼっくりさん
 

ツモローサロンでの市でおなじみの たくさんのshopさんが集まります!
室内&駐車場ありなので ご安心下さいね

明日の一木さんにフライヤーを置いてます。
来られない方でご希望がございましたら お問い合わせ欄からどうぞ~♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

カラフル布ボールと限定セット

2010.06.29 *Tue
昨夜は暑かった~
なんとか扇風機で頑張ったけど そろそろエアコン準備がいるかも・・・

なんせ 今夜は眠れなくなりそうだし 
(でも・・・いつも見たら負けるから・・・どうしよう・・・見たいし勝って欲しいし・・・)

***

昨日から定番品を仕上げています。

お待たせしておりましたポッケも一通り追加しました。
ミニサイズのWガーゼハンカチもたくさん作りました。

そしてこちらは布ボール (写真以外の布もいろいろありますよ~)
 CIMG8921.jpg
ゴムをくくり付けてのヨーヨー遊びが楽しいので
最近は全てゴム付きにしております。

今回は限定でスタイとのセットも作ってみました。
 CIMG8923.jpg
おちびちゃんへのプレゼントにどうぞ♪
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

おりひめ&ひこぼし

2010.06.28 *Mon
暑さのせいか 夏休みのお楽しみのせいか
朝からボケボケだった私とR 

トイレに起きたパパの一言で起こされました。
 
 「・・・今日は学校休み?」

一瞬 「何言うてんの?」 って思いましたが
ふと我にかえって 「あれ!?今日は月曜日やーん

パパが遅出の日でよかった~
今年は地区委員やのに 初ピンポンをくらうところだったよ~

夏休みまでに まだまだ予定はビッチリ入っているというのに・・・
しっかりしなきゃ~ 

***

さて 木曜日はイッピン邑にて一木さんに出店です。
午後から参観・懇談があるので 私は午前中のみの参加になります。

お天気大丈夫かなぁ・・・

イッピン邑は お洋服や皮小物がたくさんあるので
お外出店で雨の場合は お休みになる確率が高いかもしれません。


来週は七夕なので
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

わぁお♪

2010.06.26 *Sat
今日は土曜日だけど
学校のお祭りがあるので いつもの時間に朝食作り。

ねむいな~ と思いながら ベーコンエッグを作っていると
・・・ん!?



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

めでたい!

2010.06.25 *Fri
勝った勝ったーーー!
おめでとう~

いや~ やっぱり見てないと勝つなぁ・・・ 

昨夜はちょっと風邪気味だったのでお薬を飲んだら
今朝 猫に起こされるまで爆睡してしまい
結局試合を再放送で見たのは夜。

ドキドキしながら見たかったよー☆

でも 見なかったから勝ったのかも・・・
と ちょっぴり複雑~

めでたいので 気が大きくなって
今日はたくさんお金を使っちゃった1日でした
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

まだまだ編んでま~す♪

2010.06.24 *Thu
昨日までの雨はどこへやら?
今日は一転して とってもいいお天気

暑いけど 湿気がマシだから気持ちいい~♪
気分のいい間に 一気に麻バックや小物の仕上げをしました。

麻バック
 CIMG8901.jpg
今年はいろんな大きさ&いろんなモチーフで作ってます 

カップ&ソーサー
 CIMG8912.jpg
いろんな色展開で。


***

7月・8月の予定が少しずつ入って
じわじわと気分は夏休みへ向かいつつあります・・・

でも まだまだその前にやることはたくさんあるので
ちょっと気を引き締めなければ 


7月のイベントは
今のところ 梅小路の一木さんとツモローさんのイベントを予定しておりまーす!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

あじさいのトピアリー

2010.06.23 *Wed
6月のフラワーレッスンは あじさいのトピアリー
 CIMG8902.jpg
ま~るいあじさいは
お花を一つずつカットしてから付けています。

家ではそんなめんどくさいこと絶対しないので
(せいぜいドライあじさいを花束のようにして置いとくくらい?)
こういうところがレッスンならではだね~♪

毎月いろんな事が出来るので とっても楽しいです 

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

飛べない親子

2010.06.22 *Tue
あと1ヶ月もしたら夏休み

一度Rを飛行機にでも乗せてみようかな~
などと ひそかに企んでいたのですが・・・
小さい頃から「世界仰天ニュース」や「九死に一生」を見ているRは
即 拒否×

以前にも書いたけど パパも飛行機嫌い。
(むか~しに行った北海道旅行で この人と海外は無理とあきらめました

あぁ・・・ 飛べない親子・・・
(2人とも飛行機を見に行くのは好きなくせに

ちなみに電車もめんどくさいパパ。

仕方ない またマイカー移動で考えるか~
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

父の日せんべい

2010.06.20 *Sun
イベント・短期教室・レッスン・お友達の発表会などなど・・・
6・7月の週末は何かと忙しく過ぎて行きます

今日は父の日でしたが
相変わらず あちらへ~ こちらへ~ と忙しかったR。

それでも簡単ながら お手紙とプレゼントは用意出来てました 

発表会帰りの夕飯「王将」(最近のRのお気に入り)にて やっと渡してましたよ♪
 CIMG8899.jpg
「いつもありがとうね」(R)

パパ にやけてました 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

フラワーレッスン

2010.06.19 *Sat
今日はRのフラワーレッスン

カーネーションでプードルを作って来ましたよ 

 CIMG8897.jpg
  パパと・・・

 CIMG8898.jpg
  ママです♪
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

お料理クラブ

2010.06.18 *Fri
お料理クラブに入ったR。

今日は夕飯の副菜の一つを作ってくれました♪
 CIMG8895.jpg
ジャーマンポテト風?ちくわとジャガイモ炒め

ポテトを水に浸けたり揉んだり ちゃんと下ごしらえまでしてましたよ 

塩コショウの具合もちょうどよく なかなかおいしかったです!

でも 出来れば今度はベーコンかソーセージにしよ~
(学校やし、材料費がいらない=ちくわになったんやろうけどね)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

個展市お休みします

2010.06.16 *Wed
昨日とは一転 青空が見えてきましたが
金曜日からはまた雨予報が続いているようです

ふらっとメンバーと相談した結果
残念ながら 今月の個展市はお休みすることになりました。

よろしくお願いします。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

ありがとうございました*^^*

2010.06.15 *Tue
イッピン「夏の市」終了しました

あいにくの雨の中・・・ 予想外のお客様に感謝感謝でした。
ありがとうございました!

雨の日限定「しずくちゃんのおうち」は
開店前から雨が降っていたので さっそく初出品となりました♪
お買い上げ頂いた皆様 レア商品をお楽しみ頂けましたでしょうか?

なんとなく
最近ちょっぴり余裕がなかったのか
お楽しみを忘れちゃう事が多かったような気がして・・・

これからも初心を忘れないように
楽しみながら 楽しんでもらう事も忘れないように心がけたいな~ と思います。

とか言いながら
今日もめいっぱい楽しんじゃいました 

お世話になった皆様 今日も楽しい時間をありがとうございました♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

限定商品

2010.06.14 *Mon
15日(火)は IPPIN「夏の市」 でーす。

あいにくの雨予報ですが 室内なので雨天決行!
でも やっぱり雨だとあんまり外出したくないですよね・・・

なにかお楽しみはないかな~
と思って・・・
イベント限定の木のおうちの 雨の日限定バージョンを作ってみました 

雨の日限定 「しずくちゃんのおうち」  
 CIMG8891.jpg
屋根に「しずく」がついてます。

これからのイベントで 雨が降っている時にだけ 登場させますね♪
6色で展開予定で その都度いくつかピックアップして持って行きます。

もちろん明日も 雨が降っていれば出しますし
やんでいる時はひっこめます 
(雨が降ってるのに出てない時は 聞いてみて下さいね)

人気のあじさいは 明日と個展市で終わりです。
 CIMG8830.jpg
ご希望の方は お早めにどうぞ♪

それでは明日・・・ お待ちしておりまーす! 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

ポッケ

2010.06.13 *Sun
ついに梅雨入りなのかな・・・
しばらく雨が続きそうですね~

来週は夏の市と個展市があるんだけど お天気が心配です。

***
なかなか製作が追いつかない ポッケ やっと追加しました。
 CIMG8874.jpg
     CIMG8875.jpg
たくさん作ったので IPPINさんと2つの市へ持って行きますね。

他のタイプのポッケも なかなか製作が追いついていませんが
とりあえず少しだけ・・・

おうちのカタチのポッケ
 CIMG8858.jpg

同じタイプで ちょっと違う感じも
 CIMG8873.jpg

ごめんなさい・・・ 大人用ポッケはもう少し先になりそうです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
