This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--

明日はアストロでーす♪

2010.05.31 *Mon
週末の新しいおやつは
先日のおうち市で試食しておいしかったババロアを作ってみました♪

家族みんなにとっても好評!
我が家の定番に仲間入りでーす。


さて明日はアストロ。

今回は「お肉屋さん」なので かなりヒマしてると思います・・・
よかったらおしゃべりに来て下さいね。


6月の「木のおうち」は あじさい で~す♪
 CIMG8830.jpg
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

パン・パン・パン♪

2010.05.29 *Sat
久しぶりの7mileさんのパンたち (+お仲間2点♪)
 CIMG8828.jpg

昨日はなんきちさんを誘って
73frogさんのイベントとビクル市に行って来ました♪

お昼前後しか時間が取れなかったので
お目当て商品(=miiさんのステンド)は次回にとあきらめ
何とかパンだけは!と 予約させてもらってました♪

今回もとってもおいしかったです~ 
(お仲間さんもおいしかった!また機会があったら、他のも食べてみたいな~)


***
この週末はいいお天気なのに Rは習い事 パパは仕事・・・

来週は忙しいとはいえ
休みの日に手作り品を頑張るのは「らしく」ないので
新しいおやつでも作ってみようかな~♪
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

食べるラー油作り

2010.05.27 *Thu
今日は 「食べるラー油作り」 に参加して来ました♪

もちろん いまだに桃ラーは手に入らないし
先日 個展市で買った「食べるラー油」は
それなりにおいしかったけど ちょっと干し海老ばっかり過ぎで・・・

今日みんなで作ったものは 具もたくさん!
辛さも甘さもあって とっても食べやすかったですよ 

それを使って みんなでランチを作って食べました~
 SH350217.jpg
<豚しゃぶ うま辛きゅうり キャベツとニラのラー油和え 冷奴>

ぜ~んぶ 食べるラー油味!

お口のまわりが ちょっぴりヒリヒリしたけど
どれも とってもおいしゅうございました 

他にもこんなんに使えるよね~ こんなんにもいいかも!
と いろいろ盛り上がりましたよ♪

***
それにしても・・・ 8人分の油に ニンニク 唐辛子
すごい光景&すごいにおいでした 

たっぷり食べちゃったので 今日は誰も近づかないでね
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

グリーンアレンジ

2010.05.26 *Wed
今月のフラワーレッスンは・・・ 
 SH350212.jpg
カゴを使った グリーンアレンジ

楕円だから? カゴに取っ手があるから?
イメージがなかなかまとまらなくて ちょっと混乱しました

先生にアドバイスをもらって 何とか完成。

***
わりと おうちの中にお花やグリーンを欠かさない我が家ですが
今までは「花瓶や空き瓶に入れるだけ」

でも レッスンを始めてから
少しいろんな形で楽しめるようになってきたかも♪

お花って楽しい~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました*^^*

2010.05.25 *Tue
ちょっとサボってしまいました
お久しぶりです!

参観や林間の説明会 映画にランチにお買い物~
と バタバタしている間に日が過ぎて・・・

今日は手作り仲間の自宅ショップに参加してきました♪
お世話になった皆様 お買い上げ頂いた皆様 ありがとうございました 

***
来週はアストロと一木さんの予定でーす!
(でも今週いっぱい 毎日遊ぶ予定で~す
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました *^^*

2010.05.20 *Thu
久しぶりの青空個展市は やっぱり青空ではなかったけれど
ずいぶんごぶさたしてしまっていた常連さんやお友達をはじめ
たくさんの方に遊びに来て頂いて あっという間に時間が過ぎてしまいました♪
 CIMG8808.jpg
今日も1日 楽しい時間をありがとうございました 

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

個展市でーす!

2010.05.20 *Thu
今日は久しぶりの青空個展市です
 CIMG8808.jpg
木のおうちは グリーン

それから・・・
赤い屋根のおうちのご希望が多いので 毎回作る事にしました
(実物はいつものキラキラお花付きです)

***
<お知らせ>
来月の「イッピン夏の市」のフライヤーが出来上がっています。
各市に置いてありますので お持ち帰り下さいね~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

明日は個展市

2010.05.19 *Wed
明日は久しぶりの 長岡京青空個展市 です。
(ちょっぴりお天気があやしいですが・・・

キッズサイズで作っていた「ラインタイプ」のポシェットを 大人サイズで作ってみました。
 CIMG8807.jpg
明日は大人ポシェットが充実してますので
お待ちの方は どうぞ見に来て下さいね♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

ポッケ

2010.05.18 *Tue
お待たせしておりました「ポッケ」を追加しました。
 CIMG8809.jpg
(写真を撮り忘れましたが IPPINさんの方にもアップして頂いておりまーす!)

20日の個展市・・・ また雨かな~?

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

エプロン

2010.05.17 *Mon
学年が上がり 習い事の時間が遅くなったので
毎日いろんなお友達とお約束しては遊びまくりだったR 

もちろん宿題は変わらずあるし
見たい&見れる(?)テレビ番組も増えてきて・・・

すっかりチャレンジやピアノが遅れてしまい
ママの雷が落ちました

で 土曜日は まる1日遅れを取り戻す日に

私も横で付き合いながら
Rがお料理クラブに入ったので 新しいエプロンを作りました
 CIMG8784.jpg
おそろいの三角巾・タオル・食器ふき・・・ を作って力尽き
専用バックはまた今度~

***

そして お勉強を頑張ったごほうびに 日曜日はたっぷりお外遊び
 CIMG8791.jpg
毎年この時期は 「お弁当を持って大きな公園へ」 でしたが
今年は 「バーベキューセットを持って広場へ」 が定番になりそう。
 CIMG8801.jpg
琵琶湖沿いは風が強いので 暑い日でも快適ですよ~♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

手作りジビッツ

2010.05.14 *Fri
ご注文品・納品物などを終え ちょっぴり一息

娘とおそろいで買った新しいクロックス用に
久しぶりにジビッツを作りました 
 CIMG8782.jpg
やっぱり楽しい~♪

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ミルキークリームロール

2010.05.10 *Mon
先週末も連日Rは習い事だったので
2人でちまちまとこんなの作って遊んでました。
 CIMG8771.jpg
キラキラの粘土で作るスイーツ
ちびこいもの好きの親子には たまりませーん!


日曜日は 母の日。
 CIMG8772.jpg
今年のケーキは でかでかミルキー(ミルキークリームロール) をもらいました♪

練乳たっぷりのミルキー味のクリームでおいしかったよ~

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ポシェット

2010.05.06 *Thu
GWもついに終わりましたね~
ホントいいお天気続きで よかったよかった

ゆっくりお休み出来たので また今日から製作がんばりまーす!
 (とか言いながら 朝から出かけてたけど

***

まずは 仕上げを待っていたコから・・・

ロハスにも出していた 麻ポシェット
 CIMG8770.jpg
私も使っているので 見覚えのある方もいらっしゃるかも?

今年はこのタイプと先日アップしたタイプの 2パターン展開してま~す。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

おなかいっぱい♪

2010.05.03 *Mon
今日はロビンガーデンの手作り市へ

ケーキにクッキー ソーセージ 炊き込みご飯 からあげ コーヒー
ポテトに お菓子に ジュースに・・・
あ~おなかいっぱい! ごちそうさまでした

あ もちろん出店もしてました。
 CIMG8737.jpg
木のおうちもみんなお嫁入りです♪

ロビンガーデン様 出展者の皆様 Fraouraちゃん
お買い上げ&お立ち寄り頂いた皆様
今日も楽しい一日を ありがとうございました


さあ 連休も後半。
明日は朝からバーベキューをしに 琵琶湖へGo 

♪食ーべすぎは続くーよ どーこまーでーも~♪


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日はロビン♪

2010.05.02 *Sun
明日はロビンガーデンの手作り市です
 CIMG8737.jpg
お花と雑貨を楽しんで下さいね♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
