This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--

編み編みいろいろ

2010.04.30 *Fri
明日から学校もゴールデンウィークに入ります

=手作りもいったんお休み なので
今日は毎日ちまちまと編み進めていたコ達の仕上げをしました 

ロハスで髪飾り系が全てなくなったので
まずは 新しくシュシュをたくさん作りましたよ~
 CIMG8746.jpg

     お花のゴムは 久しぶりに子供ちゃん用の2個セット
      CIMG8749.jpg

         帽子やかばんにどうですか? お花のブローチ
          CIMG8747.jpg

そして こちらはロハスにもたくさん持って行ってた 大人用ポシェット
 CIMG8748.jpg
すっかりアップし忘れてましたが
今年は糸やモチーフを替えていろいろ作ってま~す♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

布ボール

2010.04.29 *Thu
今日から連休~♪って方も多いのかな?

我が家ではパパも変わらず仕事なので 特に何の予定もありません。
いいお天気が続きそうなので 力のあり余ってる娘とサイクリングでもしようかな?

さてさて そんな連休の真ん中にあるイベント用に
少しずつですが 商品を作り始めています。

ロハスで完売してしまった 布ボール
 CIMG8745.jpg
ベビーや小さい子用・・・って思われる方がほとんどですが
実は小学生でもガンガン遊べるし 意外と中学生の女の子に人気だったりも。
どうぞ 長く遊んでやって下さいね♪

***

昨日は会場のロビンさんをFraoulaちゃんと下見に行って来ました。
Saleが始まる事もあって お花がたくさん増えていましたよ

こじんまりした市だと思いますので
ゆ~るりとお花とお茶と手作りを楽しんで頂けたらうれしいな♪
(っていうか 自分がその状態で楽しんでそう
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

春のミニブーケ

2010.04.27 *Tue
今月のフラワーレッスンは 春のミニブーケ
 SH350197.jpg
まあるい花束の作り方を教えてもらいました。

お花の香りに ティータイムに ランチタイム
今日も1日 楽しい時間をありがとう
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました*^^*

2010.04.26 *Mon
春ロハス 楽しまれましたか~
 CIMG8744.jpg

1日目は小雨が降ったりしましたが
2日目は適度に気持ちのいい風がふく 雲一つない最高のお天気でしたね
大人も子供もみんな本当に楽しそうで 笑顔笑顔がいっぱいでした!

IPPINブースにお越し頂いた皆様 ありがとうございました

そしてロハススタッフの皆様 IPPIN邑のメンバーさん
今回も大変お世話になり感謝感謝です。
ありがとうございました

***
来週は光明寺近くのロビンガーデンさんのイベントに呼んで頂いております。
ふらっとメンバーのFraoulaちゃんを誘ったので 2人で参加予定で~す♪

COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

24・25はロハスですよ~

2010.04.23 *Fri
24・25日は ロハスフェスタ でーす♪
 CIMG8742.jpg
IPPIN邑はブースNo.A012(東口側ゲートを入ってすぐのところ)です。

雰囲気を楽しむだけでオナカがいっぱいになるほど
かわいいもの すてきなもの おもしろいものがたくさんあるイベントですよ!

お天気もいいみたいでよかった

お買い物もお外遊びも た~っぷり楽しんで下さいね  
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

もうすぐロハス♪

2010.04.22 *Thu
24・25日はロハスでーす!
 ロハスチラシ2
***
今回は 麻バックをたくさん持って行きます♪

モチーフバージョン
 CIMG8739.jpg

青ライン
 CIMG8740.jpg

赤ライン
 CIMG8741.jpg

どうかお天気に恵まれますように
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

トイレの神様

2010.04.21 *Wed
少し前に知ってから 毎日口ずさんでいる歌
 「トイレの神様」

私もおばぁちゃんに育ててもらったので
歌詞に共感したり いろんな事を思い出してしまって
どうしても泣かずには聞けなくて歌えなくて
実は子供の前では歌ったり聞いたりしてなかったのですが

昨日Rが 学校でこんなビデオ見たで と言って
 トイレ~には~♪
と歌いだしたので ビックリ!

ママ それパソコンに入れてるでー!
と 画像を見ながら一緒に歌いました
 (もちろん最後に鼻をかみました)

今日はその「トイレの神様」を ついに生放送されてましたね。
これからまだまだ大ブレイクしていくんだろうな~

大好きな小野リサさんにもちょっぴり似てる 植村花菜さん。
頑張って欲しいな。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

お休みします

2010.04.20 *Tue
本日の長岡京青空個展市は 残念ながら雨のためお休みします

この子たちも次回へ・・・
 CIMG8737.jpg
菜の花・かしわもち・3色だんご・・・のイメージで作ったけど
菜の花というよりはトウモロコシみたい? 

***
花子で買ったパーツで 次はこんなのを作りました♪
 CIMG8734.jpg
大好きなとりかご・鍵・ロケット。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

明日は個展市です

2010.04.19 *Mon
明日は久しぶりの個展市♪
・・・なのですが お天気はとってもあやしい~

***

日曜日は中途半端な時間にRの習い事があるので
おうち遊びやガーデニング まとめそうじをする事が多いです。

昨日は 先日の花子で買ったパーツでアクセサリー作り♪
 CIMG8731.jpg
古切手やリネンを使ってみました。

こちらはロハス以降に出しまーす。
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

ありがとうございました*^^*

2010.04.17 *Sat
アストロ手作り市でした♪
 CIMG8729.jpg
さくらバージョンのおうちたちも みんなお嫁入り

地元の市なので 出展者それぞれの子供たちが賑やかに行きかう中
お友達やご近所さんとの会話も楽しい のんびりのほほんな市になりました 

来週の個展市→ロハスに続いて
5月・6月の予定もいろいろとお話を頂いているので
出来る範囲で 楽しませて頂こうと思ってまーす♪
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

明日はアストロで~す

2010.04.16 *Fri
明日は アストロ手作り市 です。
 CIMG8729.jpg
木のおうちは さくら・3色だんご・さくらもち

富永屋さんを入ってすぐの縁側でお待ちしておりまーす♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

ティッシュケース

2010.04.15 *Thu
外箱のないティッシュを買い始めたのですが
今までのティッシュケースカバーでは大きすぎて・・・

作りました♪
 CIMG8724.jpg
コンパクトなので レジャーにもいいかも?

余分に作ったので 市にも持って行きますね。
同じようにお困りのかたはどうぞ~


***
今日のおやつはもちろんこちら
 CIMG8727.jpg
中村軒のよもぎだんご 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

編みシュシュ

2010.04.14 *Wed
今日の「となりの人間国宝さん」は桂♪

中村軒が出ていたので 久しぶりに食べたくなって
さっそく買いに行こう~と話していたら まさかのお休み。

じゃあ 明日のおやつは よもぎだんご に決定ー!
(でも 朝は換気扇の修理が入るんだよね~ どうか昼まで残ってますように・・・


***
春色シュシュです。
 CIMG8725.jpg
初夏向きにブルーが仲間入りしました♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

布ボール

2010.04.13 *Tue
昨日・今日と「となりの人間国宝さん」に向日市が出てましたね!
出先のテレビや移動中の携帯などで ムフフ と見てました♪ 

ロハスのブースNoが決まりました。
 「A 012」です!
(ロハッチゲートを入ってすぐの所です)

***
おなじみの 布ボール
 CIMG8723.jpg
おうち遊びにはもちろん お外でも芝生の上などはOKですよ!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

ポッケ

2010.04.12 *Mon
今日から給食も始まり
やっと春休みが終わったなぁ~と実感 = イベントが始まるぞ!と汗っっ
今週末から1ヶ月の間に5つほどイベントがあったりします。
 (大丈夫か私・・・?

さぁ 毎日商品アップできる様にがんばるぞー!

***
とりあえず お待たせしているポッケを仕上げました♪
 CIMG8720.jpg
ネットショップ アストロ 個展市 ロハス に出品予定でーす。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
