This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--

王子動物園

2010.03.30 *Tue
久しぶりに家族全員が予定のない日だったので・・・

王子動物園へGo 
 CIMG8679.jpg

目的はもちろんこちら♪
 CIMG8648.jpg
実物は パパパンダとコパンダの中間サイズ?
 CIMG8650.jpg
お食事・うんち・お水のみ・ねんね
何をしてもパンダってだけでかわいいね~

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

うれしい時期♪

2010.03.28 *Sun
この時期多い お土産や頂き物たち

ハワイのチョコレート TDRなどのテーマパークのお菓子
名産の果物 博多通りもん 沖縄のちんすこう 

昨日もおいしいチーズケーキを頂きました♪
CIMG8622.jpg
 蒜山高原の朝焼きチーズケーキ

そちら方面ではとっても有名らしいですよ 
ふわふわでおいしかったです~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

向日市大騒ぎ!

2010.03.27 *Sat
両陛下が長岡京の跡地視察で向日市に来られました。

小さい頃からの遊び場で
今は子連れでのお花見スポット「大極殿公園」にも立ち寄られました。

大極殿の意味は子供の頃から聞いていて
いつか見に来られないかな・・・と思っていたのですが
桜の日の今日 ついに実現しました 

最初は せっかくやし見とこう ぐらいにしか思ってなかったけど
実際目の前にしたら なんとステキな美智子様
(美智子様しか目に入りませんでした)

帰り道の誰もが 笑顔笑顔 でしたよ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

Leaf

2010.03.25 *Thu
お世話になる事になったIPPIN邑さん
本日発売のLeaf5月号(ファミリー特集号)に載ってまーす!

さっそく本屋さんへ
 CIMG8616.jpg
あった あった♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

フォトアルバムCD

2010.03.24 *Wed
終業式。

今年の担任の先生は こんなステキなものを配ってくれました!
 CIMG8615.jpg
1年間のなつかしの音楽付き「フォトアルバム」CD。

楽しそうに解説しながら
何度も何度も繰り返し見ていましたよ♪

先生 ありがとう
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

パンダコパンダ

2010.03.23 *Tue
「パンダコパンダ」って知ってますか?

私の中のなつかし&大好きアニメ第?位な作品なのですが
昨年か一昨年に Rとロフトでお買い物している時に
小さなテレビで画像を見たRがとても気に入ってたのを ふと思い出して
先日レンタルしてきました。

やっぱりこの時代のアニメって 大好き

パパパンダは今見ると なんとなくトトロの元祖って感じもします。
というか 全体的に宮崎さんの元祖作品って感じかなぁ♪
何回でも見たくなる ほのぼのした雰囲気がいいんですよね~。

実際Rも いったい何回見んねん!ってほど繰り返し見てます 

タイムリーなことに
お友達からもらったマスコットがパンダだったり
ホワイトデーのプレゼントがパンダのぬいぐるみだったりして
ちょっとしたパンダブーム?のR。

そういえば 本物のパンダってみたことないなぁ・・・
今年行きたい場所のひとつに入れようっと♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

河原町デート

2010.03.20 *Sat
昨日は卒業式で学校がお休みだったので
久しぶりに Rとデートを楽しんできました 

朝一で映画をみて ランチしてから河原町をぶらぶら。

四条から三条までの間のいろんな縦の通りを上がったり下がったりして
布屋さん 糸屋さん ビーズやさん 雑貨屋さん などなど
いろんな小さなお店に入って出てを繰り返しながら散策。
万歩計を持って行けばよかったな~と思うくらい かなりの距離を歩きました。

 CIMG8614.jpg

以前なら子ども主体のお出かけやお買い物だったけど
最近では一緒に楽しめるものが増えてきたのがうれしいな~♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

お料理教室

2010.03.18 *Thu
8年ぶりぐらいかな・・・?
久しぶりにお料理教室へ行って来ました
 SH350179.jpg

IPPIN邑でご一緒させて頂いている「Mooooi!」ちゃん。
先日おしゃべりしている時に 実はお料理の先生だった事が判明!→
さっそく yakkoちゃんとご自宅のお教室へお邪魔してきました♪


スパークリングウォーターを使ったお料理やローフード。
発酵種を使ったパン。
 SH350178.jpg
どれも新鮮なオドロキとラクチンレシピで とても楽しくおいしく頂きました

おしゃべりもお料理もおなかいっぱい!
ごちそうさま~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

委託のお知らせ

2010.03.17 *Wed
ロハスをはじめ 何度かイベントでご一緒させて頂いてた「IPPIN邑」さんに
この春から ネットの方でもお世話になることになりました

定番のポッケやハンカチをはじめ
布ボールや季節のシュシュなどを載せて頂いてます。
 CIMG8527.jpg

子供服をはじめ アクセサリー・皮小物・バックなど
ママとキッズが大満足する商品が揃っているネットショップさんです 
ぜひ ごらんになってみて下さいね♪
 → IPPIN邑
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

充電中です♪

2010.03.13 *Sat
ちょっとお久しぶりになりました。

先月までのオーダー分をやっと作り終えて
この一週間は気分的にのんびりしてしまって 

ちょろちょろ出かけてはおりましたが 手は動かしてました♪

花子で買ったパーツで遊んだり・・・
 CIMG8607.jpg

Rのおけいこバックを作ったり・・・
 CIMG8611.jpg


日々のちまちま編みは
麻かごやバックを毎日すこーしずつ作ってます。
 CIMG8612.jpg
来月の個展市やロハスに持って行きますね♪
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

くるみパッチン

2010.03.07 *Sun
今年はまた役員がまわってきたので 少し学校へ行くことも増えそうです。

3年ほど何も参加していなかったので
久しぶりに参観意外で学校へ行ったりすると
親達のこと 子ども達のこと いろんなことがわかっておもしろかったり・・・

忙しいこともあるかもしれないけど
ちょっと楽しみながら がんばりまーす。

***

さて ロハスまでの間 今のところ出展の予定がないので
しばらくは ちまちまと作りためることにしました♪

ちまちまの代表?
作り出したら止まらない くるみパッチン
 CIMG8604.jpg
今回は大人用のつもりで作りましたよ♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

不景気でも、この百貨店は賑ってますよね♪

2010.03.04 *Thu
今日は朝から 花子百貨店へ

あいにくの雨だったけど
そんなのおかまいなしよ~ って人出!さすが花子!!

私もめずらしく人にもまれながら・・・
 CIMG8601.jpg
頑張って お気に入りをイロイロ見つけて帰りました

午後は 昨日からお世話になってる「ぷちもも」さんへ
お片づけのお手伝い&おしゃべりをさせてもらいに行って来ました。
おうちガレージのお店も ほっこりいい感じですよね~
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ピンクのフラワーアレンジメント

2010.03.03 *Wed
今日は楽しいひなまつり~♪ に合わせて
今月のフラワーレッスンは ピンクのフラワーアレンジメント でした。
 SH350172.jpg
生花のいい香りに癒されました~ 

わりと家の中にお花が欠かせない我が家ですが
長いものは大きな花瓶で大きな花束状態だし
テーブルの上も 「キッチンブーケ」の域から脱しません。

たまにはこうしてオアシスに挿していくのも
ガラスではない器を選ぶのも 楽しくていいなぁ~
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

イベントのお知らせ

2010.03.01 *Mon
地元で活躍されている手作りの方たちが3dayshopをされまーす♪
 「ぷちもも」<3dayshop>→
R♪cafeの商品も少し置いて頂くことになりました。

ちょうど学校行事と役員会が重なってしまうのですが
ちょこっとでも見に行きたいな~ と思ってます♪

お近くの方は ぜひ行ってみて下さいね!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
