This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

マトちゃんストラップ

2010.02.26 *Fri
先日 お友達先生に教えてもらって
久しぶりに羊毛フエルトを使って ひたすらサクサク

マトちゃんストラップを作りました♪
 CIMG8534.jpg
やっぱり羊毛って楽しい~

以前にもらった大根とおそろいのにんじんは
先生が Rへのおみやげに と作ってくれました 
 大根・にんじん・・・
少しずつ増えていきそうな予感。

***

さて 今日は真央ちゃんのフリーの日。
なのに・・・ 参観・懇談で見られないよ~

がんばれ真央ちゃーん!!!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

リネンのちびバックネックレス

2010.02.25 *Thu
今週はホントにあたたかいですね~

ついつい ふらふらとお出かけしていますが
昨日は何とか真央ちゃんを見ようと 早めに帰宅しました。
いい演技でしたねー

役員会や学校行事も重なって
今週・来週は何かと予定が入っているのですが
毎日のちょっとした時間の編み編みは欠かせません。

そのちょっとした時間の編み編みが 私のリラックスタイムです♪


リネン糸のちびバックネックレス
 CIMG8531.jpg
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

春シュシュ

2010.02.22 *Mon
今週はとってもあたたかくなりそうですね~
ついに毛糸を片付けて 全てリネンやコットンにチェンジしました♪

ってことで・・・
 CIMG8527.jpg
           CIMG8528.jpg
春色シュシュ作ってま~す♪

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

委託はじめます♪

2010.02.21 *Sun
しばらくは個展市の予定もなさそうなので
この機会にと 3月から委託を始めることにしました。

まずは 前もってお話を頂いていたところから少しずつ・・・

(株)ツモローさんのアートスペース
 サロンの棚を開放されて アートスペースを始められました。
 先日の市の後に仮納品済みです。
 商品を整えて後日写真を撮りに行くつもりなので またアップしますね。

他にも イベントやネットショップさんからお話を頂いています。
納品や契約後に それぞれ随時ご紹介していきま~す♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

春糸

2010.02.18 *Thu
春用のシュシュを作りたくなって 糸を買いに・・・
 CIMG8526.jpg
春色のコットンがたくさん出てました♪

早くあたたかくなって~ と思いながら
ヒーターの前で ちょっぴり春気分で編み編みしてます 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

ありがとうございました*^^*

2010.02.16 *Tue
イッピン「冬の市」 楽しんできました~
 CIMG8525.jpg
念願のiaさんのピンもya*yaさんのポストカードもゲット♪
次回はAOさんの皮小物をゲットするぞ!

・・・って お買い物の話ばかりですが もちろん出品もしてました 
たくさんの方にお買い上げ頂き ありがとうございました!

イッピンのメンバーの皆様 いつもおんぶにだっこですみません☆
今日もいっぱい笑わせてもらってありがとう♪
こんな私ですが これからもよろしくお願いしまーす!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日はイッピン「冬の市」

2010.02.15 *Mon
明日はイッピン「冬の市」でーす!

 CIMG8524.jpg
今年も多肉たまごちゃん始めました♪

とってもかわいい子供服や雑貨・アクセサリーがたくさん揃いますよ~
今回はお隣のパン屋さんもオープン日なので ぜひぜひ寄ってみてくださいねー

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

ポッケ

2010.02.14 *Sun
バレンタインデーですね
 CIMG8521.jpg
今年もRと一緒に 型抜きチョコや簡単チョコレートケーキを作りましたよ♪


お待たせしていましたポッケ。
 CIMG8518.jpg
      CIMG8520.jpg
たくさん作ったので 「イッピン冬の市」に持って行きまーす。

 CIMG8516.jpg
おそろいのストラップは 安全笛やママの来校証用に♪
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

におい香づくり

2010.02.13 *Sat
今日はRと一緒に 「におい香づくり」 の体験教室に参加してきました。
 CIMG8517.jpg
ご指導は 老舗「松栄堂」さん。

お香の歴史や いろんな楽しみ方を教えてもらった後
実際に自分達で調合して 「におい袋」を作ってお持ち帰りしました

お香は好きとはいえ特に興味があったわけではないけれど
お話も調合も 思ってたよりずっと楽しかったです♪

Rも昨年の理科教室に続いての参加だったので 実験のようなノリで楽しそうでした 

私はその理科教室の間はずっとおいてけぼりだったので
こういう親子で参加できるものを これからもいろいろ企画して欲しいな~
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

おてて

2010.02.12 *Fri
先日お買い上げした お友達ママの羊毛ひつじちゃん。

Rが 「おててがついてないよ~」 と嘆いていたら・・・
 CIMG8515.jpg
おててをつけてくれました♪
(お買い物バックに大根のおまけ付き

ありがとう~~~





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

Wガーゼのタオルマフラー

2010.02.10 *Wed
我が家でこれからの時期 レジャーに大活躍するのが
この Wガーゼのタオルマフラー
 CIMG8508.jpg
まだしばらくは寒い日もありそうなので
今回は あたたかくてふんわりした起毛のWガーゼを使いました。

肌寒い時にはマフラーとして
暖かい時には首巻タオルとして お使い下さいね♪

***
布ボール追加しました。
 CIMG8507.jpg
写真意外のパターンもありまーす!
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

カードケース

2010.02.09 *Tue
久しぶりに カードケース を作りました。
 CIMG8506.jpg
「マジックテープ&キラキラお花」と「お花のゴム」の2種。

コーティング生地なので 汚れにくくて便利ですよ♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

お知らせ

2010.02.08 *Mon
来週は「イッピン冬の市」で~す!
 CIMG8505.jpg
カラーバージョンの新しいフライヤーが届きました。
また見かけたら どうかもらって下さいね♪

場所はいつもお世話になっているツモローさんなのですが
実は今回から 無料駐車場がありません☆
当日は 近隣のコインパーキングなどをご案内させてもらいますので
お車をご予定されている方は どうぞよろしくお願いします!
(駐輪場はツモローさんの建物の裏になります)

***
今日はその打ち合わせに行って来ました。
イッピンのメンバーさんは みんなとってもおもしろくて 元気パワー満開です!
今日もいっぱい笑わしてもらいましたよ~

ありがたい事に いろんなメンバーでいろんなイベントに参加させてもらっていますが
みんなそれぞれのカラーがあって ホントにおもしろいです♪
お客様に対する気持ちや考えや配慮に関しても それぞれとてもステキなんですよ

今回もとっても楽しみです!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

初・若竹の会

2010.02.07 *Sun
Rの初「若竹の会」が無事終了しました。

普段は別のお教室に通うお友達たちとも一緒なので
親子共々 とっても楽しい1日になりました♪
 CIMG8504.jpg
今日もたくさんのお気持ちをありがとう

練習回数も少なくて 本番中もとっても足の痛かったRですが よくがんばりました
初・トゥシューズ&初・一人舞台 おめでとう♪

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

Wガーゼのシュシュ

2010.02.06 *Sat
立春を過ぎたというのに まだまだ寒~いっ!
今日なんて朝から雪が降ってるし~

Rの習い事の送り迎え・・・
冬になると やっぱり車の練習しようかな と考える ゴールドペーパーな私です。

さて そんな寒い今日この頃ですが
来週ぐらいからはあたたかくなりそうなので
昨日は久しぶりにWガーゼを出してきて 大好きな布遊び♪

待ち遠しい春を思い浮かべながら シュシュを作りました。
 CIMG8502.jpg
冬の市の頃には あたたかくなってるといいな~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
