This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

感謝*^^*

2009.12.31 *Thu
大晦日 いかがおすごしですか?


今年もいろんな方々に たくさんたくさんお世話になりました

私の一番苦手なこと・・・
ほんの少しだけ ほんの一歩ぐらい 克服できたかな?


みんなみんな ありがとう

よいお年を
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

年賀状

2009.12.28 *Mon
いつもなら 今頃になって慌てて書いているはずの年賀状。
今年は外に出られないRにひつこく急き立てられて・・・
めずらしく 25日までに出せました♪

ブログ用にも年賀状を作って予約投稿済みです。
年が明けたら 見てみて下さいね 
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

2つの靴下

2009.12.25 *Fri
昨日は 何とかケーキを作ったものの
クッキーを作ることが出来なかったRですが・・・
 CIMG8447.jpg
(あやまりのお手紙が添えてありました)

ちゃんとプレゼントは届いたようです 



12月だけに登場する 2つの靴下。
 CIMG8448.jpg
小さい方は 「お手紙用」
大きい方は 「プレゼント用」

大きいほうの靴下の絵は
Rが幼稚園の頃に描いた絵を編みこんだものです 

作った頃は ココには入らない大きさのプレゼントばかりで
なかなか活躍出来なかったのですが・・・

大きくなってきた今頃になって 活躍していますよ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

メリークリスマス

2009.12.24 *Thu
クリスマス・イヴ
 CIMG8444.jpg
いかがお過ごしですか?

ピアノ教室のお楽しみ会をはじめ
クリスマスイベント・イルミネーション・映画 などなど
たくさんのお楽しみの数々が 残念ながらお流れになってしまいましたが・・・
Rは今朝にはすっかり元気になりました。

よかったね 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

遅ればせながら・・・

2009.12.22 *Tue
ついに我が家にも登場。
 CIMG8440.jpg
1月の予防接種を悩む必要はなくなりました。

久しぶりに ゆでだこ状態のRです・・・
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

まねきねこダックの歌

2009.12.20 *Sun
「まねきねこダックの歌」 流行ってますよね~♪

クリスマスバージョンでも替え歌が作れることを教えてもらったので 
私も作ってみました 

今年お世話になったみなさまに 感謝の気持ちをこめて・・・
 → 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

クリスマス会のプレゼント

2009.12.19 *Sat
Rの週末の宿題は
 「クリスマスプレゼントを作ってくること」

学校でクリスマス会をするらしく
おなじみの曲に合わせて回していく「プレゼント交換」をするようです。
なつかし~

男女一緒に回すので お得意のシュシュってわけにもいかず 悩んだ結果
早くやりたい~!と言ってたフエルト羊毛で 雪だるまを作りました。
 CIMG8437.jpg
なんとなく教えただけで けっこう子供でも出来ちゃうもんですね♪

目が離れてるのは何で? と聞いたら
そのほうがかわいいから だそうです。

う~ん・・・ 
ママにはどうしても「ほっぺ」に見えてくるんですけど・・・
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記


羊毛のリース

2009.12.17 *Thu
今年最後のツモローサロン
昨日は yutinちゃんの「ほわほわX'masリース 1day lesson」 に参加してきました♪
 CIMG8431.jpg

羊毛でバックやフエルト玉を作ったことはあるけど
ニードルを使ったのは初めて。

いや~ もうおしゃべりするのも忘れて
夢中でサックン♪サックン♪してしまいました 

娘もやりたくてウズウズ・・・
 CIMG8429.jpg
冬休みは親子でニードルの取り合いだなぁ~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

内緒のプレゼント♪

2009.12.14 *Mon
昨日は クリスマス・バレエ・フェスティバル でした
 CIMG8424.jpg
たくさんのお花やプレゼントをありがとうございました~
 yakkoちゃん 忙しい中の急なお願いを聞いてもらってありがとう♪やっぱり羽は大喜びでした♪
 らむねちゃん&Sちゃん 親子でビックリでしたよ~!来てくれてホントにありがとう♪


Rの出演は たくさんのキューピットの中のひとり。
年上のお姉さま方が踊る中を ちょこちょこと移動していくだけの役ですが
それでも今しか出来ない大事な役。
みんなと一緒に 「かわいい~♪」 と親バカしてきました

何よりも 順番にかかっていったインフルエンザの波をくぐりぬけて
全員揃って出演出来てホントによかった!

2月には 今度はひとりずつの舞台もあるし
まだまだ気が抜けないけど とりあえず一安心です♪

***

さてさて・・・

今回の舞台と2月の舞台 内容は違えど どちらもキューピット役のRに
実は内緒でオーダーして今まで隠していたプレゼントを ついに渡しました

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

楽しいエコ♪

2009.12.10 *Thu
先日 洗い物をしてくれていたRが
以前に記事に書いた「野菜ジュース」に続いて また見つけました 
 SH350150.jpg
ちなみにこちらは 「りんごジュース」の大きい箱で~す♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

針供養

2009.12.08 *Tue
当分 市の予定もないし~
と のんきに構えていましたが
なんだか昨日から急にバタバタとしています

とはいえ 今月はあちこちブラブラする予定でいっぱいなので 
始動は来年からになりそうですが・・・

今日も午後から 嵐山へ「針供養」へ行って来ました
 SH350149.jpg
紅葉はもう終わりかけだったけど まだまだ結構な人出。

ランチしておみやげ物屋さんを渡り歩いて・・・
ちょっぴり旅行気分で 久しぶりの嵐山を楽しみました♪
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

マラソン大会とおうち市

2009.12.02 *Wed
日差しが暑いぐらいのいいお天気

娘に マラソン大会やし見に来てね~ と言われていたので
久しぶりに自転車に乗って 応援に行って来ました。
 CIMG8412.jpg
この日のために頑張って練習したりする子もたくさんいる中
今年も後ろの方~で まるでジョギングのように楽しそうに走る娘 
バレエもピアノもそうやけど なんでもこんな調子です。
(もうちょっと頑張ってみてもいいのでは・・・ でもまぁ楽しそうやし いっか

その後は めずらしく自転車でちょっと遠出 
(と思ったけど実はとっても近かった・・・)

個展市などにも出展されているステンシルの先生に
毎週水曜日におうちの前でお店をしてるよ~
と教えてもらってたので おじゃましてきました。
 CIMG8413.jpg
かわいい木のおうちとポチぶくろを連れて帰りました♪

以前の小倉山荘近くの 車も人もいい感じに通る歩道の広い道で
家の前とはいえ ゆっくりのんびり出来ていいところです♪
こういう市もいいですね~ 

ポカポカ(ちょっとジリジリ)いいお天気の中
気がついたら1時間近くおしゃべりしてしまってました。
お昼時にすいませんでした
でも またおしゃべりしにおじゃましまーす 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

フラワーレッスン

2009.12.01 *Tue
またまたツモローサロンへ。
yakkoちゃんのフラワーレッスンに参加してきました 

今月はもちろん この時期のお楽しみ「クリスマスリース作り」
 SH350142.jpg
グルーガンや細~いワイヤーを使って とっても簡単に作れましたよ♪
材料は一緒でも それぞれ個性が出ておもしろいですよね~

今後も 手軽に楽しく出来るものを考えてくれるみたいなので
次回も楽しみにしてまーす 

製作後は みんなでおやつを食べながらおしゃべり。
解散後もお友達とお買い物して ランチをしてからおしゃべり。
最後にレッスンを終えたyakkoちゃんと待ち合わせておしゃべり。

パパが休みだったのをいいことに ずいぶんのんびりしてから帰りました 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
