This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

12月はお休みしまーす

2009.11.28 *Sat
個展市後 毎日遊び歩いております 

12月の長岡京はお休みすることにしました。
いろいろと やりたい事ややってしまいたい事を少しずつ減らしていこうと思ってます。

で 少し気楽に 毎日を楽しんでおります♪

がちゃぼっくり市にも行って来ましたよ~
たくさんの方が来られてました!
R♪cafeでチラシを持って帰ってくれたお友達も何人か来てくれてました。
ありがとうね~
私もちゃんとパンをゲット出来たよ 

昨日はyutinさんと近場めぐり
ビクル市では 残念ながらmiiさんのネックレスをタッチの差で逃してしまったけど
言ってもらうまで気付かなかった「ミニバージョンのおうち」を連れて帰ることが出来ました
 CIMG8409.jpg
下にひいているのはRIRIKOさんの土鍋敷き。
下糸をかえたラインがとってもおしゃれで♪ふわふわで♪
さっそく 夜は土鍋料理にして使わせてもらいました 

daysさんでおしゃべりして codemariさんで念願のボタンを見つけて・・・
1日があっという間に過ぎて行きます。

12月になったら もっと早く感じるんだろうな~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ネイル講習会

2009.11.24 *Tue
tetecoco市を開催した ツモローサロン で
今月から1dayの講習会が始まりました♪

今日はその第1回目の「ネイル講習会」に参加してきましたよ 

講師はtetecocoやロハスで一緒だった さおりちゃん♪
でもでも今日は とってもステキな「先生」でした 

仕事をしていた頃は ぜ~んぶおまかせで通っていたネイルサロン。
今から考えると すごい贅沢をしていたな~ (・・・遠い目)
おしゃべりばかりせずに ちゃんとやり方ぐらい見ておけばよかった
と 通えなくなってから思います・・・

そんな私にもぴったりの
基本の爪のお手入れからマニキュアの使い方を教えてもらいました♪
最後はラインストーンで少し飾って・・・
 CIMG8405.jpg
伸ばすのが苦手で 子供のような私の爪たち。
久しぶりに喜んでるかな?

ツモローサロンでは このネイル講習会のほか
フラワーレッスンやいろんな手作りの講習会を予定されています。
(詳細はこちらをクリック!)

私も しばらくいろいろ楽しませて頂きまーす
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございました*^^*

2009.11.20 *Fri
今年最後の出展かも?の長岡京青空個展市でした
 CIMG8397.jpg
 木のおうち 全てお嫁に行きました

ここ数日の寒さも少しやわらぎ お日様もいい具合に見え隠れして
持って行った上着も 朝から着ることなく過ごせました♪
(もしかしたら 背中と靴の中のカイロのおかげかも?ですが

今日もたくさんたくさんおしゃべりして
いろんな出会いがあったり 発見があったり いろんな事を教えて頂いたり
とってもとっても楽しい1日でした!
ありがとうございました
(Y様♪木のお人形たちにはホントに感動しました~

***
今月よりポコポコニットバックのお渡しを始めています。
 CIMG8394.jpg
昨年から たくさんの方にお待ち頂いており
なかなか商品として並べる事が出来ずに 申し訳ありません

加えて 本日も多数お問い合わせ頂いたのですが
先日も記載させて頂いた通り
今年いっぱい ご注文をお断りしております

今年中にはご注文分を全て仕上げて
来年からは皆様にごらん頂ける様に頑張りたいと思っておりますので
もし ご覧頂ける機会がございましたら 手にとってみて下さいね

本日 私が使っていたこちらのポシェットも・・・
 CIMG8390.jpg
たくさんの方に ご希望を頂いたので
来年には並べる事が出来るように がんばりま~す
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日です ^^

2009.11.19 *Thu
明日は長岡京の青空個展市です
 CIMG8397.jpg
市限定クリスマスバージョンの木のおうち
モチーフ付きにしてみました♪
今月も みんなお嫁に行けるかな?

お待ちしてま~す!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

スイーツ柄マスクとハンカチ♪

2009.11.18 *Wed
先週末からずっと作っていた マスクとハンカチ。

今日はカット 今日は下縫い 今日はアイロン
今日は本縫い 今日は仕上げ縫い 今日は仕上げアイロン そして袋詰め。
で やっとこさ出来上がりました 

毎月この2種類だけに1週間かけてるかも・・・

それも市に出す前に半分なくなってたりします。
ごめんなさい

リクエストに答えて こんなかわいい柄も入れました♪
 CIMG8392.jpg


そういえば・・・
今回の個展市は 布関係はマスクとハンカチだけです。
あとはぜ~んぶ あみあみの帽子や手袋 シュシュやモチーフなどなど。

テーブルの飾りモチーフを雪の結晶にチェンジしました。
寒い中 よけいに寒そう!?
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

ありがとう*^^*

2009.11.17 *Tue
本日 とってもとってもとってもステキなお品が届きました

もう 感謝と感激で大興奮です 

本当にありがとうございました

12月の中頃に・・・ 娘へのプレゼントとして渡すつもりです 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

クリスマス布ボール

2009.11.16 *Mon
どこのイベントでもそうですが
常連となりつつある長岡京の青空個展市でも 出展場所は毎回変わります。

なので この子達はR♪cafeを探して頂くお客様の目印になっているかもしれません。

布ボールと木のおうち
 CIMG8391.jpg
今月はどちらも クリスマスバージョン をお楽しみ下さいね♪

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

森ガール?

2009.11.12 *Thu
森ガール」って知ってます?

実は今日 森ガールそのままですね♪みたいなことを言われまして
そういうことにはウトい私なので 説明して頂き パソコンでもちょっと調べてみました。

基本的には「森にいそうな女の子」っていうイメージで
肩肘張らずに生活を楽しんでいるって感じの人を指すようです。

ガール・・・ちょっぴり恥ずかしい響きです~
でも うれしいかも

やっぱりこの髪のイメージが強いのかな?
いまだに くせっ毛だと言うとかなり驚かれます


手作り市を始めてから
なぜか聞かずとも 自分に対するイメージをいろいろ言ってもらえるようになりました。

うーん おもしろい 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

あみものいろいろ

2009.11.12 *Thu
今日もさむーい

なので ほんの少しの空き時間を見つけては あったか編み編み~♪
少しずつですが小物も出来てまーす。

帽子とマフラー
 CIMG8377.jpg

          ハンドウォーマー
           CIMG8370.jpg

お花のシュシュ
 CIMG8383.jpg

他にもベレー帽や色違いハンドウォーマーなどがあります。
ダブルフリルシュシュも少しカタチを変えて編みました。
また見に来て下さいね~♪

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

木のおうち<クリスマスバージョン>

2009.11.10 *Tue
ちょっと用事・・・のついでに 朝から河原町へ

お店はもう どこもかしこも クリスマスですね~
雑貨屋さんめぐりのディスプレイチェックが いちだんと楽しい季節です♪

来週は長岡京の青空個展市
 CIMG8381.jpg
市限定の木のおうちも ついにクリスマスバージョンですよ~
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

子供ちゃんへのプレゼントに♪

2009.11.09 *Mon
子供ちゃんへのプレゼントに買われる方が多いです♪

布ボール&くるみボタンのヘアゴム
 CIMG8376.jpg
          CIMG8352.jpg


そろそろクリスマスプレゼントを何にしようか考え出していたR。

ハッピーセットに付いてきたDVDを見て たまごっち熱が復活・・・
いまだに買い続けてるたまごっちも
今回のカラーは お友達の誰も持ってなくて通信出来ず だし
そろそろ卒業やな~と思っていたんだけど・・・
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

マカロンマグネット

2009.11.07 *Sat
先日の個展市に持って行ったのですが
並べたと同時に売切れてしまったので また作りました 

マカロンマグネット
 CIMG8375.jpg
休憩編みにぴったりなもので ほんわか気分がたっぷり入ってます 


***お詫び***

ここのところ ありがたい事にたくさんのご注文を頂いております。

いつでもいいですよ~♪とのお言葉に甘え
まだまだお待ち頂いている中 出展用の作品も作りながらの作業が続いており
今年いっぱいに仕上がるのか少し不安になってきました。
(来年には持ち越したくないという 私のわがままなのですが・・・

そこで 大変申し訳ないのですが 本日より年内の間
ご注文を基本的に(作る予定のもの意外は)お断りさせて頂こうと思います。

楽しく作った作品を皆様にお届けしたい という こちらも私のわがままなのですが
どうぞ ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

お店と市のお知らせ

2009.11.05 *Thu
朝から花子百貨店へ行って来ました♪

あちこちで学級閉鎖がたくさん出ているので
いつもよりお客さんが少ないかな? と思って行ったけど
なんのなんの さすが花子百貨店!って人出でしたよ~

あちこちで知り合いやお客さんに会ったので ちょこちょこおしゃべりしながら回って
最後は一緒に行ったkiiko姉とお茶しながらずっとおしゃべり~
結局(いつものごとく?)お買い物じゃなくてしゃべりに行ったような・・・

午後からは うちの近くに今日オープンされたお店 codemariさん
 SH350124.jpg
店内はdaysさんの什器がたくさんあって daysさん好きにはたまらないお店ですよ~

とってもかわいくて気さくなオーナーさんで いろいろお話させて頂きました。
写真もこころよく了解を頂いたので 少し載せておきますね♪
 SH350125.jpg
 大人かわいい雑貨や子供服たち
               SH350126.jpg
 SH350127.jpg
お祝いのお花やステキな小物がたくさん飾られてました
                SH350128.jpg
お店がお休みの日には パン教室やワークショップもされるそうです
楽しみですね~

M市にこんなにかわいいお店が出来るなんて ホントにうれしい
がんばってくださ~い!


さてさて 今日はもう一つお知らせが・・・

花子百貨店でたくさんの知り合いに会いましたが
なんとcodemariさんで再会した一組が!
がちゃぼっくりさんです 

そのがちゃぼっくりさんが 先日tetecoco市を開催したツモローさんで市をされま~す!
 CIMG8368.jpg
 12/26(木) 10:00-15:00

午後からはアロマハンドマッサージもあるそうですよ♪
こちらも楽しみですね~
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

毛糸の帽子

2009.11.04 *Wed
11月に入り 急に寒くなっちゃったので 早くもプチ冬眠に入ってます~

寒くて布物を作る気になれず ひたすらあみあみ~♪
あ~ 寒い日の編み物って ホントにしあわせ


そうそう 先日(いつだっけ?忘れた)のとっても大きな虹
すっごくキレイでしたね~

Rが学校から帰ってくるなり叫ぶので 寒い中しぶしぶ出てみると
目の前にくっきりと大きな虹がありました。
しばし うっとり♪
(とはいえ あまりの寒さですぐに家の中に戻ったけど

次の日に新聞で見たら ダブルで出てたと載ってたので
しまったー!屋上に上がればよかった!と 少し後悔・・・


さてさて タイトルの毛糸の帽子を少し載せておきま~す。

親子でおそろい♪
 CIMG8353.jpg

こちらは大人用のみ(キッズ用は娘に取られちゃいました
 CIMG8354.jpg

他にも 大人用がいろんなカタチで何点かありまーす♪
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
