This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

イベントのお知らせ

2009.10.31 *Sat
イベントのハガキが届きました
 CIMG8366.jpg
 猫蔵の里の猫となかま達展
  11月2日(月)~14日(日)
  ギャラリーアミカ 大阪市都島区東野田町1-21-9 アイズワンビル2F
  11:00~7:00(最終4:00まで)

伯母は染色で出展します。
私の作品も その近くにちょこっと置かれてると思いま~す
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

思ったとおり・・・

2009.10.30 *Fri
Rは久しぶりの学校へ♪

私は久しぶりに子供ナシでお出かけへ♪
(高島屋でお惣菜いろいろ購入~


そして 夜・・・

二人で体重計に乗って・・・

Rは 思ったとおり 休み中に1キロ太り・・・

ついでに 私まで・・・


秋の連休は やっぱり危険です・・・
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

やっと・・・

2009.10.29 *Thu
月曜日から学年閉鎖でたいくつしていたRも 明日からやっと学校です。

でも 閉鎖が解かれたのはRのクラスだけで 他のクラスは月曜日まで延長
まさに今がピークの真っ只中のようです


さてさて
伯母への商品の発送も終え ちょっと一息ついたので・・・
(・・・って 山盛りの注文分は!?!

久しぶりに自分用を編みました♪
 CIMG8363.jpg
ただ今 この毛糸が気に入ってまして・・・
(黒に合わせると茶系グレー?茶に合わせるとピンク系ベージュ?って感じ)

最初に10玉買ってあったのですが 追加で30玉買っちゃいました
かばんや帽子に変身させて 個展市に持って行く予定で~す!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

ねこの手キーカバー

2009.10.28 *Wed
最後は ねこの手キーカバー
 CIMG8360.jpg
やっぱ ネコと言えば肉球やもんね♪

小さい肉球を作って付けて・・・ すんごい時間がかかりました

でも なかなかかわいいので プチ定番化しようか考え中で~す
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

布ボール

2009.10.27 *Tue
2つ目は ねこ柄生地で布ボール
 CIMG8357.jpg

ちょっぴり遊びゴコロも♪
 CIMG8359.jpg

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

きました・・・

2009.10.26 *Mon
ついに学年閉鎖です

木曜日の午後から微熱と頭痛が続いていたR。
土曜日の朝にはすっかり元気!になったのですが
なんと同じ頃から いつも遊んでいたお友達(女の子1人・男の子2人)が
全員 相次いでインフルエンザになっていたらしいです
(もしかして Rはインフルエンザには至らずに治ったってこと???)

この忙しい中 木曜日までお休みです・・・

そうでなくても 最近ビックリするほど食べるR。
来週はきっと「また」1キロ太ったRに出会えることでしょう・・・
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

四つ葉のクローバー号

2009.10.25 *Sun
昨日・・・ こんなのもらっちゃいました
 CIMG8348.jpg
いいこと♪ ・・・いーっぱいあった1日でした
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

波がきてます!(+α)

2009.10.24 *Sat
先週末の学校のおまつり以降
ついにインフルエンザの波が押し寄せてきました
 (そのおまつりのボランティアをしていた私 今週はヒヤヒヤもんでしたが とりあえずセーフ?)

元気なRもついに木曜日から体調を崩し 金曜日はお休みしました。
参観・懇談・クリーン作戦(大掃除)の日だったのですが
学級閉鎖やお休みをしている子が多かったようで 参観だけであとは中止になったそうです。

今日の新聞の<集団風邪>欄はすごい事になっていたし・・・

こわいよー


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ねこねこストラップ

2009.10.22 *Thu
伯母の出展する11月2日~のイベント用に
「ねこをテーマに作品を作ってね」 と言われておりまして・・・
この1週間で 何か作らないといけません
どうしよう~

とりあえず・・・
以前買った陶器のねこちゃんたちに相談してみました 
 CIMG8337.jpg
「まずは私達よね?」
「そうにゃん」
「そうにゃん」
「いつまでも袋の中はイヤにゃん!」

というわけで・・・

ねこねこストラップ 作りました~
 CIMG8343.jpg
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

ありがとうございました*^^*

2009.10.21 *Wed
久しぶりの 長岡京青空個展市 でした♪
朝早くからたくさんのお客様にお来し頂き ありがとうございました 

昨日はメンバーも3人いたので
ちょこちょことお買い物したり あちこちでおしゃべりに花を咲かせ
とても楽しく過ごさせてもらいました♪
なんきちさん&teruさん ありがと~!

やっぱり長岡の個展市はホッとします 
これからも ベースはココかな~
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

出展しまーす!

2009.10.20 *Tue
久しぶりに 長岡京青空個展市に出展します♪
 CIMG8329.jpg
「商品でないもの」を作るのが一番楽しかったり(?)&一番時間をかけてたり(

皆さん覚えててくれるかな?
あの方もこの方も・・・ お会い出来るかな~♪

   *お待たせしました! ポッケ追加しました。
    1点のものや数点あるものいろいろです。
    追記にてごらん下さい。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

編み小物いろいろ

2009.10.19 *Mon
10月20日の長岡京青空個展市は 久しぶりに出展しまーす♪
 CIMG8319.jpg
木のおうちは 木の実バージョン だよーん

ロハス後で商品がないからどうしようか・・・と思ってましたが
ふらっとメンバーはたくさん商品があるようだし
忙しい中でも 相変わらずちょこっとタイムに編み編みはしていて
小さなものがいくつかあるので メンバーの賑やかしにでも♪と思って

そんな小さなあみあみ小物を少しご紹介~

まずはおなじみの カップ&ソーサー
 CIMG8323.jpg

          小物入れイロイロ
           CIMG8324.jpg

ここからはいつもの遊び編みで・・・
娘の気に入ってる マカロンマグネット
 CIMG8322.jpg
          どんぐりピン
           CIMG8326.jpg

なんか 写真がバラバラで見にくくてごめんなさい。
ちょこちょこ編むたびに 写真に撮ってるもので 

たいしたものはないけれど
遊び心のあるものをちまちま作ってるので 楽しんでもらえるといいな~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

編みシュシュ

2009.10.16 *Fri
お待たせしました
ロハスで完売してしまったので黙々と作っております 編みシュシュ
 CIMG8315.jpg
やわらかいメリノウールとふわふわ毛糸で カラフルバージョンを作ってみました♪

重ねて撮りましたが
いつもの「ダブルシュシュ」と「お花のシュシュ」の2種ありまーす。
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

ハンカチ&マスク

2009.10.15 *Thu
とりあえず 急ぎの頼まれ物から製作開始

Wガーゼとタオル地のハンカチ と マスク
 CIMG8314.jpg
ロハスでは この柄が一番人気でしたよ~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

ポコポコニットバック試作

2009.10.14 *Wed
ロハスが終わり
やっとこさ ずーーーーっと待ってもらっていた頼まれ物を作り始めています
とりあえず定番品から作っているので少し前後しますが ご了承下さいませ~
(ロハス後にお聞きしているものは お伝えした通り11月以降になります)

さてさて ロハスでは秋使用の麻バックたちも完売
来月からは 少しずつ毛糸のバックを始めるつもりです。
(とか言いながら 冬使用の麻バックもいいかな♪とかも思ってたりしますが

ロハス前に作った試作品のポコポコちゃん♪
 CIMG8303.jpg
去年の定番に比べて 丸いカタチ○
しばらく使ってみて 商品仕様を考えようと思います 

今年も 冬バックのご注文はお受けせず
オリジナルのポコポコニットバックを いろんなカタチで作るつもりなので
どうぞ お気に入りを見つけて下さいね!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
