This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

ビクル市

2009.09.30 *Wed
朝からお楽しみのビクル市へ行って来ました♪

念願の!7mileさんのパン
 CIMG8230.jpg
朝一で行ったので miiさんの教会もゲット!!

7mileさんのパンは 実は5種類のセットだったのですが
その後のお出かけ途中に一口食べたら止まらなくなって!!
結局 全部たべちゃいました~
(ちなみに何だったかというと ピタパンサンドです♪)
 ハードなパンは噛めば噛むほどおいしく
 お豆のパンは甘くてしあわせ~な気分
 チーズのパンは袋に落ちた粉までたべちゃったし
 ラスクは止まらない~
あ~おいしかった
(あ もちろん家族のみんなにも「一口ずつ」分けてあげましたよ

その後に立ち寄った知り合いのおうち市は
残念ながら雨でお休みだったので また次の機会に。

どちらもお店やお教室前でのかわいい市♪
ご近所さんも公認のなごやかな市♪
そういうのって なんかいいですね 

私は戸建てに住んでるわりに
お隣さんでさえ 私が市に出してる事も知らなかったりします 

うーん・・・
そろそろ ちょっと考えを改めようかな~
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

布トレー

2009.09.29 *Tue
もうすぐ9月も終わり!
ロハスが近づいて来たというのに 今週は毎日お出かけ予定が入ってたり~

そんな家にいない日々なので
今週は作りためておいたものを いくつか載せることにします

これって・・・何か名前あるのかな?
ピアス入れと同じ作り方で ちょっと大きめ布トレー
 CIMG8141.jpg
大好きなyuwaの生地で。

私はアクセサリーや小さなメモの一時待機場所として使ってま~す。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

USJ(40) September<ユニバーサル・マジカル・ハロウィーン>

2009.09.28 *Mon
昨日は久しぶりに家族全員が予定のない休日だったので
いつものように朝のうちはゆ~るりして 午後からインパしてきました
 CIMG8209.jpg
こちらはおなじみのシティウォーク側ゲート。
なのに・・・ おかしいでしょ?

実はこのゲートにいつもいるのは スヌーピー!
(ちなみに駐車場側ゲートはエルモ)
なのに 今年のハロウィンはエルモが主役だから?か エルモになってました!!

***
おなじみのグルメケース ハロウィンバージョン
 CIMG8210.jpg
去年よく食べてた「モンスターの目玉カルボナーラ」は「モンスターの目玉ピザ」に変身。
キッズセットにはおもちゃが付いてきたり
スイーツもかわいいものが増えて なかなか楽しいですよ~♪

が!
去年はマスコットをキャッチするために何度見に来たであろうパレード。
曲もフロートもほとんど変わりなく楽しいんだけど・・・

「・・・で!? マスコットは!?!」
と思ってしまうのは きっと私だけではないはず 

***
新しく始まったハロウィンのショー
 CIMG8225.jpg
エルモの・・・と題にあるわりにはエルモの出番は少なくて 大人向きなショーかも?
Rは意外にも知ってる曲がいくつかあって 楽しそうでしたけどね♪

***
まぁ とりあえずちょっと覗きに行った って感じのインパでした。
10月からはハロウィーン・マーチも始まるし
本格的なハロウィンを楽しむのは また来月~
(インフルエンザが怖いことになってなければ・・・ね 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 1
CATEGRY : 日記

堂島ロール

2009.09.25 *Fri
夜勤明けのパパから 「ちょっと遅くなります」のメールが届いた朝

買い物に出かけるときに車があったので
めずらしく電車で出勤したんや~ と不思議に思いつつ・・・

帰ってから 先に帰ってたパパに「めずらしく電車やったん?」と聞くと
「コレ買ってきてん」 と冷蔵庫に入った箱を指差しました

わぉー!堂島ロールだぁ~
 CIMG8196.jpg
しかも2箱!

実は 私への一足早い「お誕生日プレゼント」
(何を買っていいかわからないパパなので 毎年ケーキをくれます)
 CIMG8197.jpg
初堂島ロール!おいしかったよ~

それにしても 待つのも並ぶのも大ーーー嫌いな短気パパが
朝からロールケーキを買いに並んでいたとは・・・!
それだけでうれしいよ♪ ありがとう 
COMMENT : 10
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

麻小物の秋冬バージョン

2009.09.24 *Thu
連休・・・だったっけ? と思うほど普段と変わりない連休でしたが
唯一!「お休みだったな」と思えるのが生活時間。
長い休み=遅寝遅起きなので 休み明けはヒヤヒヤもんです
まぁたいてい 気が張っていて起きれるんですけどね 

で 休み中は生地を出せなかったので いつものあみあみ~

ハートの小物入れ
 CIMG8185.jpg
      CIMG8182.jpg
飾り編みの糸をモヘアにチェンジしたので ふんわりした印象になりました♪

カップ&ソーサー
 CIMG8193.jpg
こちらはやわらかなメリノウールで飾り編み♪

どちらもリボンがポイントで~す
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

ポッケいろいろ

2009.09.21 *Mon
シルバーウィーク いかがお過ごしですか~

うちでは休み中もパパは毎日仕事だし Rも毎日バレエのレッスンがあるので
普通のお休みと特に変わりませーん。

なのに 手仕事だけはお休みモードだったり・・・ 

先日の青空個展市で
「あれ~今日は出てないの?」と たくさんお声をかけて頂きました。
根性がなくて・・・ ごめんなさい。

その時に何人かにお聞き頂いた定番のポッケ
お伝えしましたように お友達やまたそのお友達が買いに来てくれることが多いので
なるべく 常に在庫を置いておくようにしています。
同じものが数点ある場合もありますので お気軽にお問い合わせ下さいね。

お約束していた写真を載せておきます♪
 CIMG8187.jpg

ついでに 試作中のポッケたち。
 CIMG8191.jpg
昔作っていた ティッシュケースのないシンプルタイプです。
こちらはロハスに向けて 数点作る予定です。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

楽しかった~*^^*

2009.09.18 *Fri
今日は「お客さん」として長岡京の個展市に行って来ました。

出展しているとなかなかゆっくり見て回れないので
久しぶりに気兼ねなく存分に楽しんできましたよ~♪

出展者さんやお客様たちと たくさんたくさんお話して いろんな情報や元気をもらって
10時過ぎに行ったのに 気がついたら1時過ぎでした!
こんなに時間って早かったっけ

お付き合い下さった方々 ありがとうございました

(続く・・・)
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

久しぶりに・・・♪

2009.09.17 *Thu
明日の個展市は 久しぶりにお客さんとして参加することにしました♪
たくさんのお店が出展されるみたいなので とっても楽しみ~
お天気も良さそうなので 自転車で行ってみようかな~

ロハスのチラシ(枚数がないのでコピーです)を持っていくので
見かけたら どうぞもらって下さいね♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ハロウィン!

2009.09.16 *Wed
昨夜はテレビでディズニーシーのハロウィンをやってましたね~

Rと食い入るように見てました!
2人で 行きたーい!!!!!! と叫びながら。

で 朝からハロウィン気分でこんなん作ってみましたよ♪
 CIMG8169.jpg
布ボールと木のおうち ハロウィンバージョン

布ボールの真ん中の「かぼちゃのオバケ」は 昔作った消しゴムはんこ。
ちなみに R♪cafeの紙袋などに使ってるおうちのはんこも 同じ頃作ったものです。
また消しゴムはんこも作りたいなぁ♪
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

シュシュの日♪

2009.09.15 *Tue
今日は朝から雨

雨の日は何だか ゆ~るり と時間が過ぎていきます。

の~んびり 家事とパソコンチェックをしてから
昨日買った毛糸を出して 編み編み~♪
 CIMG8167.jpg
(シュシュの盛り合わせ?)

もっとかわいい色なんだけどな~
写真がヘタクソで 色が出なくて悲しい・・・

お昼ごはんのパンを買いに ハヤシベーカリーに行った意外は
1日中 ずーっとシュシュを編んでました♪

あったかいアップルティーがとってもおいしい 肌寒い1日でした。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

買出し

2009.09.14 *Mon
今日は久しぶりに材料を買いに いつもの山忠&ノムラテーラーへ。
バザーの時期なのか たくさんのお母さん達があちこちで盛り上がってました
バザー・・・ 私も一度はやってみたかったな~

さて 今日は生地や備品意外に こんなの買ってみました↓
 CIMG8157.jpg
ネコネコ

実は11月に伯母が参加するイベントに 「何か持って来てね」と言われてて
そのイベントがネコ関係なんですよね~。
なので ネコ柄の生地を探したんだけどいいのがなくて・・・
ふと見かけたこの子たちを 何かに使えるかな?と連れて帰ってみました。
(使えなくても置いとくだけでもかわいいし

そして やっと毛糸♪
 CIMG8156.jpg
まずはシュシュからかな~ と思って
ふわふわでかわいいこの子たちを選びました♪

最後に寺町のノムラテーラーへ行ったので
近くのMUMOKUTEKIさんなど 雑貨屋さんをまわり
おきまりのスイーツを買って帰りました。

***
もうあちこちでハロウィンが始まってますね。
R♪cafeもちょっぴりハロウィンしようかな~♪と 布を買いました。
また 見て下さいね
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ミニハンカチと布ボール

2009.09.12 *Sat
ブログを新しくしてから 土日以外は更新しよう!と思っていたのに・・・
あれ~?今週の水曜日が抜けてる???

昨日の夕飯さえも忘れる今日この頃。
もちろん すでに何を書いたかも覚えてません
何か書いてたはずなのに~!

ところで 今日はもぎとりの日でしたね。
行ってみたかったけど 今日も明日もRのバレエのレッスンです。
数ヶ月前から Rはバレエで土日がつぶれる事が多くなってしまって
親としては どこにも行かなくて楽チンなような どこにも行けなくてつまんないような。
子供が大きくなるにつれて 自分時間が多くなるけれど
うれしいような うれしくないような。

とまぁ つぶやくのはこのくらいにして・・・

今日も 朝は理科教室 ・ 昼はお友達のおうち ・ 夕方はバレエ
と忙しいRだったので 私は家でちまちまと製作してました。

Jeudiで人気だった レトロ柄Wガーゼのミニハンカチ
 CIMG8138.jpg
子供ちゃんのポケットにも入るサイズで とっても便利ですよ♪

あと こちらも子供ちゃんや出産祝いに人気の 布ボール
 CIMG8147.jpg
時々聞かれますが 中に入れる風船はふつうのでOKです。
風船は おもちゃ屋さんや100均に売っているので
しぼんできたら 入れ替えてあげて下さいね。 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

リネンポッケ

2009.09.11 *Fri
夏の疲れかな~? 何だか最近とっても眠くて

おなじみのポッケ。
自分用にも~♪と買って下さるママさん達が かなり増えてきたので
リネン生地のナチュラルポッケを作ってみました。
 CIMG8143.jpg
中には刺繍を入れて ちょっとおしゃれに 
 CIMG8144.jpg
(あ 見えない・・・)

ついでに ストラップもシンプルにリネンだけで。
 CIMG8145.jpg

まだ試作ですが 昔作ってたタイプのポッケも大きさを変えて作ってみてます。
それはまた後日に・・・
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

オリジナルポコポコグラニー(秋冬)

2009.09.10 *Thu
tetecoco用に作った モヘアを編みこんだオリジナルバック麻バック(秋)
とってもうれしいことに好評だったようなので♪
調子に乗って オリジナルポコポコグラニーを編んでみました。
 CIMG8136.jpg
リネンの服を年中着るように
麻バックも年中持ってもいいかな?と思って

ロハスに連れて行きますね♪


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

楽しいタグ作り♪

2009.09.08 *Tue
今日はロハスの打ち合わせに行ってきました♪
 CIMG8137.jpg
参加させて頂くのは ネットショップの「IPPIN邑」さんのブースになります。
ステキなショップさん達の中 私なんかが混じっちゃっていいのかしら・・・?
でも せっかくお誘い頂いたので
頑張ってお手伝いしながら楽しみたいと思っています♪

さてさて
ロハスを含め 来月以降はお会計が一緒になるイベントが続くので
昨日から黙々とタグ作りをしていました。 
(それを付ける商品は・・・? って聞かないで~)
 CIMG8128.jpg
以前はタグ=値札をそのまんま付けてお渡ししておりましたが
今回は切り取れるタイプで作ってみました。
(ミシン目はそのまんまミシンの目=ミシンで空縫いです

タグ作りってけっこうな時間がかかるけど やっぱり楽しい♪
今回はIPPINさんのお名前しか出ないので
このタグを見た人だけ ちょっぴりR♪cafeの事も知ってもらえたらうれしいな~
と思って 初めてアドレスも入れてみました♪

打ち合わせも終わり タグも準備OK!
さぁ・・・ あとは商品だー
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
