This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--

オリジナル麻ポシェット

2009.08.31 *Mon
ついに 娘の学校も夏休みが終わりました
今日から新学期のスタートです!

週末は あみあみしてまったりと過ごしながら
合間には 子供と一緒に縁日の露店で遊んだり・・・
あ もちろん投票にも行きましたよ 

そのまったりと編んでいたものをご紹介。

まだみんな麻バックを編んでるよーとのことだったので
おなじみの オリジナル麻ポシェット を秋使用にしてみました。
 CIMG8102.jpg
ちょっと写真ではわかりにくいのですが
モヘアの毛糸を編みこんで ふんわりした感じに仕上がってます。
(大人用=ライムグリーンのリッチモヘア・キッズ用=ピンクモヘア・幼児用=イエローのベビーウール)

tetecoco市にてごらん下さいね♪
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

自分用ですが ^^;

2009.08.29 *Sat
夏休み中に作ろうと思って すでにカットしておいた布たちをカタチに。
 CIMG8095.jpg
Wガーゼのリバーシブル生地で
 自分用チュニック・娘用スカート・母用タオル・ハンカチ・シュシュ・マスク

何とか夏休み中に作る事ができました~

マスクは立体の新バージョンです♪
 CIMG8096.jpg

シュシュとハンカチとマスクは 余分に作ったので
tetecoco市に持って行きますね♪

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

携帯入れ

2009.08.28 *Fri
久しぶりに オリジナル携帯入れ を作りました♪
 CIMG8087.jpg

ちょっと今までと違うのが 取り外し出来る持ち手。
皮職人さんから安価で分けて頂いた「ヌメ皮」で 手作りしてみました 

この皮。
使い込むとどんどん色が変わっていくとかで
使い込んだものを見せてもらったら とってもいい味が出てました。

なので 取り外し出来るように=他のものに付けて使えるように してみたので
いろんなものに付けて 味のあるお色にしていって下さいね♪


この頃いろいろ作っているのを見て・・・(続く)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

「木のおうち」と「おまけのおうち」

2009.08.27 *Thu
来週は tetecoco市 です!
 CIMG8045.jpg
出展日限定 「木のおうち」 も出来上がりました♪

ついでに・・・(続く)
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : お知らせ

ピアス入れ

2009.08.26 *Wed
昨日の夕方 やっと最後の新聞の宿題が終わりました

結局 ずーっと机を占領されていたので 私はパソコン机でちまちま作業・・・
で こんなの作ってみました♪

ピアス入れ(一時待機用)
 CIMG8080.jpg

ピアスといっても・・・
10代で開けた私のピアスホールは すでにふさがっています 
今では写真の「なんちゃってピアス(?)」をたま~にする程度ですが
こういう小さなモノって 一時置き場が必要ですよね?

おひとつ いかがですか 
 CIMG8081.jpg
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

麻カップ&ソーサー

2009.08.25 *Tue
麻ひもで編んだ 小さなカップ&ソーサー
 CIMG8067.jpg
以前とはちょっと違うバージョンで作りました。

麻ひもに通して・・・
 CIMG8069.jpg
こんな風に オーナメントにしてもかわいいですよ♪

昨日からずっと
娘の最後の夏休みの宿題=「新聞作り」を手伝いながら
ちまちま ちまちま 細かいものを作っています。

あ~ ミシン出して なんかダダダーって縫いたい!
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

定番品いろいろ

2009.08.24 *Mon
R♪cafeの定番品たちも 出来上がってます 

ポッケ
 CIMG8050.jpg
ブラウンバージョンを追加しました。

子供の学校用に作り始めたハンカチ&ティッシュ入れですが
今ではママたちにも人気です♪
フックはベルト通しがなくてもちょいと引っ掛けるだけで大丈夫ですよ。

Wガーゼとタオル地のハンカチ
CIMG8051.jpg
シュシュとおそろいで♪

見本を置いてるので ぜひ一度さわってみて下さいね。
ふわふわでとっても気持ちいいんです♪

布ボール
 CIMG8047.jpg
ついに堂々の仲間入り?

中に風船が入ってます。
布や木のおもちゃって手触りがいいし なんだかホッとしますよね♪
しっかり跳ねて どこへいくかわからなくて楽しいですよ 
おうちの中で遊べるボール ってけっこう使えます。

tetecoco市にて♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

フエルト遊び

2009.08.22 *Sat
夏休みもあと1週間!

Rは朝から町内の地蔵盆へ。
 CIMG8053.jpg
大好きなスーパーボールすくいと風船つりを堪能して
持って帰らないで~ と言ってた金魚ちゃんをしっかり持って帰ってきました
(すでに名前までつけてるし)

私はその間に・・・

久しぶりに厚地フエルトで ミニボストンを作ったり
 CIMG8052.jpg
コースターを作ったり
 CIMG8055.jpg
(3枚セットにしてみました)

tetecoco市で見て下さいね♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

編みシュシュ

2009.08.21 *Fri
大好きな編みシュシュたち♪
 CIMG8043.jpg
編んでる時の しあわせ~ な気分と一緒にお持ち帰り下さいね。

シングル・ダブル・ボリュームダブル・フラワー の4種あります。
 (写真はボリュームダブルとフラワーです)
お好きなタイプをどうぞ 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

リネンバックのネックレス

2009.08.20 *Thu
昨日で一応(?)夏休みのお出かけ予定は終了!

娘の夏休みはまだ残ってるけれど
私はいいかげん気持ちを切り替えていかなきゃ
今日からは少しずつ tetecoco商品 を載せていきますね

と言っても ほんの少しの時間にあみあみする程度しか出来てないので
まずはそのへんから・・・

おなじみの リネンバックのネックレス
 CIMG8037.jpg
今回はこの3パターンです。
それぞれ色やチャームを少しずつ変えて たくさん作ったので
お好きなものをお選び下さいね♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

あと10日!

2009.08.19 *Wed
今年最後のプール 太陽ヶ丘のファミリープールへ

今日で最後だよ~ と念押ししたので
いっぱい泳いで いっぱい潜って たくさん波を楽しんで
最後は 何回も「あと1回!」を繰り返しながら スライダーを楽しんだRでした。

さぁ 夏休みもあと10日!

そろそろ頭もブログ内容も切り替えていかなくては! 私
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

西宮ガーデンズ

2009.08.18 *Tue
実は先週も行ってた西宮。

早朝から親戚のおうちへ行ったのですが
その日は午後からコルテオだったので ゆっくりする暇もなく・・・
で また行ってきました 

実はその親戚が 1ヶ月かけてのお引越しの途中なので
今のおうちと新居で それぞれバタバタ&のんびりしてから
みんなで 西宮ガーデンズでランチ

その後 ばぁちゃ達はスイーツ三昧・おしゃべり三昧だったので
子供はこちらへ移動して・・・
 SH350106.jpg
水遊び~

子供達のほとんどが水着で遊んでました。
それもそのはず
30分に一度来るハンパじゃない水量で ずぶ濡れを超える勢いでした
(もちろんそんなこともあろうかと しっかり全着替え持参してましたよ)

水遊びの時間が思ったより長くなって
残念ながら お店をゆっくり見て回れなかったので
子供の学校が始まってから また行こうっと・・・♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

USJ(39) August<WATER street party>

2009.08.17 *Mon
ここ数年 月に1・2回は行ってたUSJですが
最後のETライドに行った4月から すっかりごぶさたでした。

なので 再開もETから。

今回の目的は 2つ!
新しくなったずぶ濡れパーティーとETの看板(?)の中のRを探すこと

朝は曇ってたのに 到着した1時半ごろにはすっかりいいお天気に・・・
炎天下の中 まずはRの写真を必死に探しました

 SH350102.jpg
このETの看板(?)が 全部写真をつなげて出来てます。

先に来ていたお友達と合流して みんなで捜索~
あついー あついよ~ と倒れそうになりながらも何とか発見しました♪

早く涼しくなりたい~と ウォーター・ストリートパ・ーティー会場へ移動

今年はパレードではなくてパーティー。
エリア内で全員がずぶ濡れ・・・ってことだったけど
思ったより飛んでくる水の量が少なくて
去年までの「パレード中エリアを3箇所巡る」方が ずぶ濡れになって楽しかったな~

今年はどのイベントでも ‘キャラグリに力を入れているUSJ‘ って感じ?
小さい子にとっては楽しい年ですね♪

午後2回のパーティーを楽しんで 合間に少しライドして
夏休み恒例のクイズラリーと夢の実のなる森で缶バッジをゲットして
パパの出勤が翌朝早いので 夕方には帰りました

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ど根性・・・何だろ?

2009.08.15 *Sat
昨日の朝 買い物に出る時に
Rが 「あ!こんなとこから芽が出てる!」 と。
 SH350096-2.jpg

実は 門扉の金具を差し込んでおく小さな穴なのですが
いつも開けっ放しにしてて そこへちょうど何かの種が落ちたみたいで・・・

 SH350095.jpg

たぶん玄関先で野生化しているアリッサムだと思われます。
いつもあらゆる隙間から芽を出して いつのまにか大きくなっているので。

でも今回は人や自転車やバイクがしょっちゅう出入りする場所。
さて この子の運命やいかに・・・?
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ディズニーオンアイス

2009.08.14 *Fri
今年もTDRに行く気満々だったR。
なぜか?まだほんの少し希望は捨てていないみたいだけど・・・無理よ~

でも こちらは今年も行ってきましたよ♪
 SH350097.jpg
 ディズニーオンアイス

  <余談ですが>
   以前テレビで 「日本ではティンカーベルを出してね~」 とかやってたので
   Rと いつ出る?まだ出ない? と期待して見てたのですが
   結局どこにも出て来ませんでした・・・
   あの約束はどうなったの~???


終わってからも
思ったとおり 「まだどっか行く~」 と言う子供たちを連れて・・・(続く)
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
