This Category : ぬいぬい


--.--.-- *--

明日は個展市で~す

2010.11.18 *Thu
明日は 長岡京青空個展市 です

お天気はよさそうですが とっても寒そう~
日陰の場所じゃないといいな


***

見ててくれたはるかな?

久しぶりに 大人ポッケを作りました♪
 CIMG9328.jpg
フタをお好きな方向で使ってもらえます。
 CIMG9329.jpg
店頭には並べてないので 一声おかけ下さいね 
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

クリスマスボール

2010.11.08 *Mon
昨日は Rが朝からお友達と近所のおまつりへ出かけたまま 帰らず・・・
帰っておにぎりを食べ 夜はレッスン(パパの送迎)だったので
久しぶりにゆっくりと 編み編み~♪ちくちく~♪ を楽しみました 

クリスマス柄の布ボール。
 CIMG9311.jpg
写真では見えませんが グリーンの布がキラキラのラメ入りでキレイです

明日はお友達のおうちでフリマに参加。
金曜日の朝には搬入なので 製作はそろそろ終了かな・・・
(でも 仕上げ待ちの子たちだけは仕上げてあげないと

ロハスまでに もう少し写真をアップ出来ると思いますが
あとは来てのお楽しみということで 

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

ハロウィンボール

2010.09.23 *Thu
今日は 運動会 のはずだったのに・・・
お楽しみは来週へ持ち越しです。

***

この時期 布を見に行くとどうしても欲しくなるハロウィン柄♪

今年もボールをたくさん作りました~
 CIMG9207.jpg
ハロウィンパーティーや 仮装行列のおともに・・・
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

ストラップとボール

2010.09.16 *Thu
あの異常に暑かった日々の体温を思い出せなくなりつつあって
体が 切り替えに頑張ってるな~ と感じる今日この頃です。

***

ストラップと
 CIMG9203.jpg

布ボールを作りました♪
 CIMG9204.jpg

作りたいものがたくさんあるのだけれど
定番を作るのに時間がかかって なかなか追いつきません

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

ポッケ

2010.09.15 *Wed
今週に入り やっとミシンを出しました 

お待たせしました ポッケ です♪
 CIMG9182.jpg
 CIMG9192.jpg
以上 とりあえず納品用・・・
市用も作らねば~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

Wガーゼのハンカチ

2010.07.06 *Tue
最近 娘が朝の携帯アラームを あひる(=グワッグワッ) にしたので
そこへ シュワ(愛猫)が「ニャー と起こしに来ると・・・

朝から「アフラック」のCM状態の我が家です 

***

在庫のさみしくなっていたWガーゼの小物たちを追加しました~

ふわふわ♪Wガーゼとタオル地のハンカチ
 CIMG8929.jpg

レトロ柄ハンカチ
 CIMG8931.jpg

うさ耳リボン (あれ?この前と名前が違う?
 CIMG8928.jpg

Wガーゼを使っていると 癒されます~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

うさ耳カチューシャ

2010.07.03 *Sat
ここ数日 午前・午後・夕方・・・と
1日を3回に分けての用事が入ることが続き
なんだかあわただしい日々が続いております~

でも なぜか忙しいと風邪をひかない(ひきにくい?)みたいで
ちょっと風邪気味かな~?と思うと用事が入ってなおっちゃう!を繰り返し
今年はこの時期にしては わりと元気に過ごさせてもらってます。
健康に感謝 

***

こちらは春ごろからずっと愛用中の うさ耳カチューシャ
 CIMG8812.jpg

実はひそかに(?) 先月からイベントなどに出していました 
先日の一木さんでも完売御礼し ネットの方にも出してもらったので ご紹介。

Wガーゼなので汗も吸うし 首元に空気が入って涼しいですよ 
 CIMG8835.jpg
暑い中 しばらくは手放せないイッピンです♪

どうぞ お試しあれ~
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

カラフル布ボールと限定セット

2010.06.29 *Tue
昨夜は暑かった~
なんとか扇風機で頑張ったけど そろそろエアコン準備がいるかも・・・

なんせ 今夜は眠れなくなりそうだし 
(でも・・・いつも見たら負けるから・・・どうしよう・・・見たいし勝って欲しいし・・・)

***

昨日から定番品を仕上げています。

お待たせしておりましたポッケも一通り追加しました。
ミニサイズのWガーゼハンカチもたくさん作りました。

そしてこちらは布ボール (写真以外の布もいろいろありますよ~)
 CIMG8921.jpg
ゴムをくくり付けてのヨーヨー遊びが楽しいので
最近は全てゴム付きにしております。

今回は限定でスタイとのセットも作ってみました。
 CIMG8923.jpg
おちびちゃんへのプレゼントにどうぞ♪
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

ポッケ

2010.06.13 *Sun
ついに梅雨入りなのかな・・・
しばらく雨が続きそうですね~

来週は夏の市と個展市があるんだけど お天気が心配です。

***
なかなか製作が追いつかない ポッケ やっと追加しました。
 CIMG8874.jpg
     CIMG8875.jpg
たくさん作ったので IPPINさんと2つの市へ持って行きますね。

他のタイプのポッケも なかなか製作が追いついていませんが
とりあえず少しだけ・・・

おうちのカタチのポッケ
 CIMG8858.jpg

同じタイプで ちょっと違う感じも
 CIMG8873.jpg

ごめんなさい・・・ 大人用ポッケはもう少し先になりそうです
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

コツコツ型?

2010.06.09 *Wed
「いったい いつ どんだけかけて作ってるの?」
と よく聞かれますが・・・

だいたい いつでも手は動かしていて
見たり聞いたりしている時の編み物はもちろんだし

基本的にどーんと布を広げて何かを作る時間も場所もないので
日々 細かいものをいろいろと出してきては
ちまちま~ ちまちま~ と作ってることが多いです。

今日はそんな日々のちまちまの中から少し紹介。


***
もう日課になりつつある(?) 布くるみパッチン
 CIMG8855.jpg
最近 この布がお気に入り~♪

モチーフとチャームのストラップ
 CIMG8852.jpg
時々 こういう飾り系が作りたくなります♪

こちらは久しぶりの くるみのピンクッション
 CIMG8847.jpg
ロハスの時におしゃべりする中で出てきたのを思い出して。


***
どれも その日に出来るわけではなくて
日々すこーしずつ工程を進めながら作りためているって感じかな~。

水通ししよっかな~
そろそろカットしとこ~
ほつれ止めしてかわかしとこ~
ここまで縫っとこ~
仕上げ~

を いろいろ組み合わせて その時に出来ることをしています。

こうして書いてみると 
私ってば 手作りに関してはけっこうコツコツ型だな~ 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

癒されてます♪

2010.06.08 *Tue
毎回完売御礼の レトロ柄Wガーゼのミニハンカチ また作りました♪

 CIMG8842.jpg

Wガーゼは大好きな素材のうえ この柄たち♪
もう作ってる間 ず~っと癒されてます


布も糸も 使っている時がしあわせ 

自分や家族用だけでは こんなにたくさん作ることは出来ないから
ホント手作り市を始めてよかったと思います。

たくさん作れて また材料を買えることがしあわせ 


そしてこちらも作るのが楽しくてやめられない 布ボール
 CIMG8846.jpg
ゴムを付けて「パンチングボール」にしても楽しいですよ~ 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

ポッケ

2010.05.18 *Tue
お待たせしておりました「ポッケ」を追加しました。
 CIMG8809.jpg
(写真を撮り忘れましたが IPPINさんの方にもアップして頂いておりまーす!)

20日の個展市・・・ また雨かな~?

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

布ボール

2010.04.29 *Thu
今日から連休~♪って方も多いのかな?

我が家ではパパも変わらず仕事なので 特に何の予定もありません。
いいお天気が続きそうなので 力のあり余ってる娘とサイクリングでもしようかな?

さてさて そんな連休の真ん中にあるイベント用に
少しずつですが 商品を作り始めています。

ロハスで完売してしまった 布ボール
 CIMG8745.jpg
ベビーや小さい子用・・・って思われる方がほとんどですが
実は小学生でもガンガン遊べるし 意外と中学生の女の子に人気だったりも。
どうぞ 長く遊んでやって下さいね♪

***

昨日は会場のロビンさんをFraoulaちゃんと下見に行って来ました。
Saleが始まる事もあって お花がたくさん増えていましたよ

こじんまりした市だと思いますので
ゆ~るりとお花とお茶と手作りを楽しんで頂けたらうれしいな♪
(っていうか 自分がその状態で楽しんでそう
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

ティッシュケース

2010.04.15 *Thu
外箱のないティッシュを買い始めたのですが
今までのティッシュケースカバーでは大きすぎて・・・

作りました♪
 CIMG8724.jpg
コンパクトなので レジャーにもいいかも?

余分に作ったので 市にも持って行きますね。
同じようにお困りのかたはどうぞ~


***
今日のおやつはもちろんこちら
 CIMG8727.jpg
中村軒のよもぎだんご 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

布ボール

2010.04.13 *Tue
昨日・今日と「となりの人間国宝さん」に向日市が出てましたね!
出先のテレビや移動中の携帯などで ムフフ と見てました♪ 

ロハスのブースNoが決まりました。
 「A 012」です!
(ロハッチゲートを入ってすぐの所です)

***
おなじみの 布ボール
 CIMG8723.jpg
おうち遊びにはもちろん お外でも芝生の上などはOKですよ!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : ぬいぬい

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
