This Category : あみあみ


--.--.-- *--

12月のおうち

2010.11.24 *Wed
12月の「木のおうち」は・・・
 CIMG9331.jpg
ホワイトクリスマス♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

あったか♪ファー小物

2010.11.17 *Wed
編んでいるとき 何ともいえない心地よさのファー毛糸 

麻バックを持っているときも・・・
 CIMG9321.jpg

髪をくくるときも・・・
 CIMG9322.jpg

ふんわり♪ しあわせなきもちにしてくれます
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

のんびりと・・・

2010.11.16 *Tue
金曜日は個展市。

ロハス後でちょっぴり気抜け状態ですが
あいかわらず マイペースにちまちま作っております 

完売してしまったモノや ロハス用に持っていったモノも
少しずつですが 補充して持って行ければと思っています。

クリスマスのおうちも♪
 CIMG9327.jpg

ぜひ 遊びに来て下さいね。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

麻バック

2010.11.10 *Wed
今日は朝から役員仕事で
自転車で坂を上ったりマンションの階段を上がったり・・・
足がパンパン&笑ってます状態です 

運動不足と体重増加を実感しました 

***

麻バックのもうひとつのバージョン
 CIMG9318.jpg
ゴージャスファーで 森ガールスタイルを楽しんでくださーい♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

毛糸の帽子

2010.11.09 *Tue
今年は帽子をたくさん出してます。

おなじみのぐるぐる編みのお花シリーズのほかにも
いろんなカタチがありますよ~

ココでは 寒くなってきたので 耳つきをいくつかご紹介。

お花のお耳カバーでかわいく♪
 CIMG9320.jpg
じつは Rが幼稚園の時に作ってたカタチです。
なつかし~

しっかり防寒タイプはこちら
 CIMG9319.jpg
私の愛用品♪

どれもいろんな大きさで作りました。
親子セットや姉妹でおそろいもかわいいと思いますよ 

ぜひ 見に来てね~
 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

麻バック

2010.11.05 *Fri
麻バックの冬バージョン。

ロハス用はこんな感じです♪
 CIMG9317.jpg
もち手のふわふわ毛糸は 手袋いらずのあたたかさ 


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

11月のおうち

2010.11.03 *Wed
ロハスに持って行く 木のおうち を作りました♪

「秋色のおうち」 & 「クリスマスのおうち」
CIMG9308.jpg

11月のおうちとしては 手前のクリスマスのおうちになります。
12月には また違うバージョンを用意しますね 
(*11・12月はスペシャルバージョンのため 少しお値段が上がってます)

ブースナンバーが決まりました。
No.018でお待ちしておりまーす!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

初マンモと編みバック

2010.11.02 *Tue
昨日 乳がん検診へ行って来ました。

初!マンモグラフィー体験。

先に終わったお友達に 「痛いで~」と笑顔で脅かされてビビリながら
何とか言われるとおりに頑張りました

予想以上ではなかったし 意外と早く終わって ホッ。

まだいろいろ検診が残っているので
早く行かないと・・・と思いながらも
なかなか ねぇ 

***

さて そろそろ作品をアップしていこうと思います。

こちらは自分用にしようか考え中のセット。
 CIMG9231.jpg
ロハスでお嫁に行かなければ 自分で使ってるかも 
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

ポコポコバック

2010.10.16 *Sat
ポコポコへのお問い合わせ ありがとうございます 

他のお色や・・・
 CIMG9274.jpg
違うかたちのものもございます。
 CIMG9278.jpg

お色は 単色と混色がありますが
写真だけでは なかなかわかりませんねぇ・・・
(ちなみに1枚目の写真は混色 2枚目の写真は単色です)

毛糸の太さもいろいろ 大きさも少しずつ違うので
もしお時間がございましたら
実際に手にとって見て頂ければと思います。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

10月のおうち

2010.10.05 *Tue
週末はバレエを見に行って来ました。

京都会館50周年記念公演とのことで グランドフィナーレまであって
今回もRと2人で 「手がひとまわり大きなったなぁ
ってほど拍手が続きました。

各お教室のオーディションを通った子たちが出ていたので
みんなとっても上手だったし
同じお教室のお姉ちゃんたちも出演していて
Rもとっても楽しんでました♪

***

さて 気持ちのいい季節で 毎日ちょろちょろ外出していますが
今月はいくつかイベントも入っています

10月なので ハロウィンのおうち
 CIMG9226.jpg
まずは 明後日の一木さんから。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

パーティーシュシュ

2010.09.19 *Sun
連休ですね~
お天気もいいし みんなどこかへお出かけしてるのかな~

我が家は Rの週末レッスンも変わらずあるので
普通に家でのんびりしてます 

***

今年も キラキラシュシュを たくさん編みました♪
 CIMG9206.jpg
 (まあるく並べたから ひとつのシュシュに見える・・・)

8色あります。
ハロウィンやクリスマスにいかがですか?
腕に付けても かわいいしあったかいですよ~ 

他にもいろんな毛糸でシュシュを編んでまーす。
来月の各市でご覧下さいね!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

秋バージョン麻バック

2010.09.02 *Thu
一木さん 終了しました。

曇ってはいたけど やっぱり暑かった~
でも 暑さに負けずいっぱい食べて飲んで オナカいっぱいで帰ってきました 

IPPINメンバーはもちろん
手作り仲間さんたちにもたくさん会えて
何だか喋ってるか食べてるかってうちに終わっちゃいました。
 codemariさん
 mon petit cocoさん
 b☆styleさん
 kakkaのお2人さん
暑い中おしゃべりに付き合ってもらって ありがとう♪

***

ネットの方に 秋バージョンの麻バック を納品しました。
 CIMG9179.jpg
小物入れなどと一緒に 近日販売予定です 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

まだまだ編んでま~す♪

2010.06.24 *Thu
昨日までの雨はどこへやら?
今日は一転して とってもいいお天気

暑いけど 湿気がマシだから気持ちいい~♪
気分のいい間に 一気に麻バックや小物の仕上げをしました。

麻バック
 CIMG8901.jpg
今年はいろんな大きさ&いろんなモチーフで作ってます 

カップ&ソーサー
 CIMG8912.jpg
いろんな色展開で。


***

7月・8月の予定が少しずつ入って
じわじわと気分は夏休みへ向かいつつあります・・・

でも まだまだその前にやることはたくさんあるので
ちょっと気を引き締めなければ 


7月のイベントは
今のところ 梅小路の一木さんとツモローさんのイベントを予定しておりまーす!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

麻バック

2010.06.10 *Thu
「いいひん間に天ぷら食べんといてや!

なぜか?こんなことを言い残して
昨夜しっかり「うな丼」を食べたRは 元気に林間へ出発しました 

いいお天気になりそうでよかった

***
アップしてなかった麻バックを少し載せておきま~す。

肩掛けタイプ
 CIMG8844.jpg

手持ちとポシェット
 CIMG8854.jpg


来週から梅雨入りかな?

15日はツモローさんで「イッピン夏の市」です。
室内なので 雨天決行!
キッズスペースもあるので ごゆっくり楽しんで下さいね~
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

花ゴムとチョコシュシュ

2010.06.05 *Sat
写真アップをついつい忘れてしまいますが
ヘアゴムやシュシュなどはずっと作り続けているので 随時追加しておりま~す。

おなじみのお花のヘアゴム
 CIMG8840.jpg
最近は 夏っぽく大きめのお花です。

チョコレート色のシュシュ
 CIMG8841.jpg
こういう色の組み合わせが大好きです♪ 
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : あみあみ

*** R♪cafe ***

mami*

Author:mami*


日々、ちまちまと

手作りを楽しんでおります *^^*

それらのほとんどが

我が家で愛用しているものたち。

イベントやネットショップで

ご覧になってみて下さいね♪



*** calendar ***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



*** Schedule ***

2011年のイベントは全て終了しました。
ありがとうございました *^^*



*** 委託情報 ***

*IPPIN邑:ネットショップ



*** new+comments ***



*** category ***

日記 (263)
お知らせ (65)
あみあみ (54)
ぬいぬい (39)
その他 (1)



*** link ***

このブログをリンクに追加する



*** month ***



*** doko? ***



*** counter ***



ブログに降る雪



Copyright ©  R♪cafe  All Rights Reserved.
Font from あくび印  Designed by サリイ  |  まとめ
